adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

味の妖精の館 ティンカーベル/東京・青物横丁駅より徒歩5分★洋食店でオムライスランチ、厚めのたまごが印象的です!!!

2020年01月11日 | ├ 大井・蒲田・羽田空港
東京・青物横丁駅エリアにある洋食店。

京急本線 青物横丁駅より徒歩5分、りんかい線 品川シーサイド駅より徒歩10分。青物横丁駅東側に出て、旧東海道を品川駅方向へ歩いていくと右側にお店があります。「味の妖精の館」と書かれたミントブルーの看板が目印になるかと。

東海七福神めぐりの途中、ランチで利用しました。シンプルで落ち着いた雰囲気漂う店内。座席は見える範囲でテーブル席のみだったと思います。それでも2人掛け、4人掛け、5人掛け、6人掛けのテーブル席があり、少人数から多人数まで対応できそうです。


ランチメニューを見てみるとジャンボメンチカツ、チキンソテーマスタード風味、和風ハンバーグ、チーズハンバーグ、ビーフカレー、ハヤシライス、ポークヒレカツカレー、ビッグサーロインステーキセット、有頭車海老フライセット、たらこスパゲティなどがありました。



この日、コチラを注文してみました。
スペシャルオムライス/1,100円(税込)


オムライスにコーンポタージュ、サラダ、コーヒーが付いたセットです。注文して7~8分経ったところでお料理が次々と運ばれてきました。甘みのあるコーンポタージュは、割り入れられたクラッカーの塩味がアクセントに。


オムライスは厚めのたまごが印象的です。外側だけでなく、内側もしっかりとした固さがあって、まるで玉子焼きのよう。ご飯は少なめで、サクっと完食となりました。個人的にはもう少しボリュームがあると嬉しいですね。そんなオムライスにはサラダが添えられていました。




最後にコーヒーをいただいて、お店を出ました。


後から来られたお客さんのほとんどがジャンボメンチカツを注文されていました。もしかしたら、人気メニューなのかもしれません。機会がありましたら注文してみようと思っています。

ティンカーベル
東京都品川区南品川2-17-27
03-3458-9424

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« イタリアンキッチン&バル Na... | トップ | コメダ珈琲店 イオン駒岡店/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 大井・蒲田・羽田空港」カテゴリの最新記事