adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

とんかつ和幸 トレッサ横浜店/とんかつ専門店でおひとりさまランチ★ごはん・味噌汁・キャベツはおかわり自由です!!!

2018年07月06日 | ├ 大倉山・綱島・日吉
複合型商業施設「トレッサ横浜」内にある、とんかつ専門店。

南棟 2階、グルメ街の一角にお店があります。東急東横線 綱島駅や菊名駅から車で10分ほどのところにあり、専用駐車場は全日無料です。

11時30分頃入店、ランチで利用しました。茶を基調とした落ちつきのある店内。見える範囲で座席はテーブル席のみのよう。隣の座席とほど良く距離があり、また数席ごとにパーティションで仕切られているので、周囲を気にせず食事を楽しめそうです。


ランチメニュー(※平日は17時まで、土曜日は14時まで)を見てみると、5種類ありました。一口ひれかつ御飯(850円)、和幸御飯(880円)、W和幸御飯(1,280円)、たちばな(一口ひれかつ・海老フライ・大葉入りささみかつ/1,080円)、ききょう(一口ひれかつ・海老フライ・チーズ入りメンチかつ/1,080円)。



この日、定番のコチラを注文してみました。
和幸御飯/880円(税込)


ロースかつをメインにキャベツ、ごはん、味噌汁、漬物が付いたセットです。注文して7~8分経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。メインのロースかつには山盛りのキャベツが添えられています。


オリジナルソースとからしをつけてロースかつをいただいてみると、衣が厚くザクザクっとしています。一方のロース肉は脂身が多くてジューシー、やわらかな食感です。濃厚なソースに負けないくらい、旨みも甘みもしっかりとしていました。


和幸さんおなじみのサービス!ごはん・味噌汁・キャベツのおかわり自由はランチメニューに関しても健在です。ふわふわっとしたキャベツは軽やかな食感でおかわりされている方も多くいらっしゃいました。スタッフさんがキャベツを持って各テーブルを何度もまわってくださるので、おかわりしやすい点も魅力的でした。おもちゃが付いたおこさまメニューもありましたよ。


とんかつ和幸 トレッサ横浜店
神奈川県横浜市港北区師岡町700
トレッサ横浜 南棟2階
045-533-5072

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ローソン/ 3日間限定入荷★七... | トップ | ほんのり屋 アトレ川崎店/川... »

├ 大倉山・綱島・日吉」カテゴリの最新記事