adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

ガスト 鶴見駅東口店/JR鶴見駅東口改札を出てすぐ★駅チカなのに穴場的な感じ、時間調整や待ち合わせにも最適!!!

2018年08月10日 | ├ 鶴見
横浜・鶴見駅東口エリアにあるファミリーレストラン。

JR鶴見駅東口より徒歩30秒。京急本線 京急鶴見駅より徒歩1~2分。JR鶴見駅東口側に出て、1階に横浜信用金庫が入っている左隣のビルへ移動します。エレベーターに乗り、3階へ。エレベーターから一歩進むとすでに店内に居る造りのお店です。

12時30分頃入店、待ち合わせを兼ねてランチで利用しました。思っていたよりも広さのある店内。そんな店内は分煙で、私は禁煙席をお願いしました。ファミリーレストランというとご家族連れのお客さんが多そうなイメージがあったのですが1~2名で利用されている方が5組ほどいらした状態で、店内はとても静かでした。




テーブルに置いてあったランチメニュー(※10:30~17:00)を見てみると、「日替りランチ(499円)」「てりたまハンバーグランチ(599円)」「ミックスフライランチ(599円)」「若鶏のグリルランチ(699円)」「ミックスグリルランチ(799円)」などなど。



この日、コチラを注文してみました。
てりたまハンバーグランチ/599円(税抜)


てりたまハンバーグにライス、日替わりスープが付いたセットです。スープやお水、おてふきはセルフサービスでドリンクコーナーまで取りにいきます。この日のスープは「たまごとコーンのコンソメスープ」。具が少なめなのは残念ではありますが、おかわり自由です。


スープをいただいていると、ハンバーグとライスが運ばれてきました。ハンバーグには半熟卵の目玉焼き、ハッシュポテト、ベジタブルミックス(※グリンピースではなく、枝豆なのが嬉しい!!!)が添えられています。


ふんわりとしたハンバーグに和風てりやきソースをかけていただきます。肉の弾力や旨みは控えめ!あっさりといただけるハンバーグで早々に完食。濃厚なチーズを合わせた「チーズINハンバーグ」が人気があるのがわかった瞬間でもありました。


駅ビルのすぐ隣にありますが、穴場的な存在のお店。数席ごとにパーテンションで仕切ってあって、周囲が気にならず、おひとりさまも居心地は良さそうです。白桃デザートやかき氷もありましたよ。


ガスト 鶴見駅東口店
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-2-1
第2日野ビル 3階
045-521-8858

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« メリオール エテルノ/東神奈... | トップ | GORGE(ゴルジュ)/横浜・反... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事