adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

深川 伊勢屋 本店/門前仲町駅1番出口を出てすぐ★見ためとともに喉ごしも涼やかな夏菓子「くず桜」を購入!!!

2017年07月14日 | ├ 和菓子/神奈川・東京
東京・門前仲町駅エリアにある和菓子店。

地下鉄東西線 門前仲町駅 1番出口を出て、目の前。深川不動尊の赤い鳥居のたもとにあります。

コチラのお店は明治40年創業の老舗店です。店内に入ってみると豆大福、塩大福、お団子、きんつばなどの和菓子の他、のり巻、いなり寿司、お弁当なども並んでいました。





この日、コチラを購入してみました。
くず桜/1個 160円(税込)


看板商品的な存在の豆大福や塩大福も気になるところですが、今回は吉野本葛を使用した季節の商品を選んでみました。鮮やかな桜の葉の塩漬けを使用した定番の夏菓子、くず桜。冷蔵庫で少し冷やしてからいただきました。透き通ったくずは、見ためとともに喉ごしも涼やか。きめ細かやかな餡は口の中ですぅーーっととろけていきます。 暑い日はとくに、このさっぱりとしたあと味にも魅力を感じますね。


自宅用にも、手土産用にも最適な和菓子が数多くありました。また、コチラのお店はレストランも併設されているので、お参り帰りに休憩を兼ねて立ち寄ってみるのも良さそうです。



深川 伊勢屋 本店
東京都江東区富岡1-8-12
03-3641-0695

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノチハレ珈琲店/鶴見・矢向駅... | トップ | 房総四季の蔵 旬彩 三井アウ... »

├ 和菓子/神奈川・東京」カテゴリの最新記事