adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

崎陽軒/毎年大人気!変わり種な恵方巻き「シウマイ恵方まん」を食べて運気アップ?!

2018年02月03日 | ■グルメ関連(テイクアウト他)
言わずと知れたシウマイ専門店、崎陽軒。
崎陽軒では2018年2月1日~3日まで「 選べる恵方巻きシリーズ」として、「口福恵方巻き」と「シウマイ恵方まん」が数量限定で発売。福を呼ぶとされる節分の恵方巻き、私も運気をアップしよう!!! とコチラを購入しました。

シウマイ恵方まん/1個 330円(税込)


シウマイのあんを中華まんの皮で巻き、ロール状に仕上げた中華まん。崎陽軒だからできる、ユニークな恵方巻きですね。長さ約10㎝、直径は約4㎝なので、女性やお子さんでも食べ切れるサイズではないかと思います。


パッケージを見てみるとそのままでもOK!とのこと。確かに崎陽軒のシウマイは冷めてもおいしいのですが、中華まんの皮はふっくらさせたほうが良いかな?! と思い、温めてからいただくことに。


白い皮には、「シウマイ恵方まん」の文字とひょうちゃんの焼き印がくっきりと押されていました。


今年の得方は南南東。切らずに一本丸ごといただきます。具がたっぷり!シウマイと同様、凝縮された旨みが口の中いっぱいに広がります。そのままでもおいしいのですが、辛子醤油(※シウマイ恵方まんには付いていません!)と合わせていただくと具のおいしさがさらに引き立つように感じました。


シウマイ好きな方は、来年ぜひ!!!



崎陽軒(きようけん)
http://kiyoken.com/

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ