とあるイタリアンシェフの脳みそ

ECHI&DOLCEポンテベッキオ シェフ浅井のブログ。日頃考えていること、感じていることなんかを時々綴っていきます

エキ・ポンテベッキオ ランチメニュー変更しました。

2011年10月16日 | グルメ

エキ・ポンテベッキオ

ピッツァかパスタのランチセットのメニュー、変更しました。

このセットは1575円でサラダとカフェ、小菓子がつき、

お好みのピッツァかパスタをお選びいただけます。

 

サラダはご好評&お気に入りのため、変更せず。

「たっぷりキノコとジャガイモのサラダ 越前地からしとヨーグルトのソース」

蒸したジャガイモとルッコラ主体の季節野菜のサラダにソテーしたての温かいキノコを添え

越前地からし・・・福井県のからし、皮付き石臼挽きで香りがとてもよい。

この練ったからしとヨーグルトを合わせたソースをちらし、パルミジャーノを削って仕上げ。

もう一ヶ月いきます

 

ピッツァA

「マルゲリータ」

基本です。

定番です。

ピッツァB

「リコッタ、モルタデッラ、ほうれん草のポパイ風 温度卵添え」

ところどころトマトソース。

これもけっこうベタな感じで。間違いない感じで。

イタリアンって感じです。

ピッツァC

「なすとたっぷりオリーブ」

粗くたたいた揚げ茄子とたっぷりのオリーブ(黒と緑)

ニンニクとオレガノ、少しモッツァレラチーズ。

こいつは飲める。僕はこれが好き。です。

パスタD

「スパゲッティ 秋刀魚と大根のプッタネスカ」

旬の秋刀魚入り。

オリーブ、ケッパー、アンチョビをつかったちょっとピリ辛トマトソース、プッタネスカ。

大根はマッチ棒状に切り、程よい食感、辛味と甘みがいい感じ、と思います。

仕上げは大好きなスダチの香りで

パスタE

「タリアテッレ なると金時のホクホク焼き芋入り牛肉のラグーソース スモークプロボローネチーズ添え」

香味野菜、乾燥ポルチーニ、トマトソースなどで柔らかく煮込んだ牛肉のミートソース。

徳島名産の甘いサツマイモ、なると金時を焼いて、刻んだものをソースに合わせて。

麺は卵練り、8ミリ幅のタリアテッレ。

燻製をかけたプロボローネチーズを細く削って、仕上げてます。

秋の人気メニューです。

 

よろしくオネガイシマス

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じッスね! (ルミカリ)
2011-10-16 04:32:28
こんばんは。
ご無沙汰してます。
愛媛のルミカリ・伊藤です。
前回お邪魔した際には、酔っ払い集団になっちゃいまして失礼致しました。

ところで、急ではありますが、10/17のランチタイムに伺わせて頂こうと思ってます。
実は所用があって大阪へ行く事になりまして。

確かランチは予約制ではなかったですよね?
ガッツリ並びたいと思います。

因みに7人の大所帯で突撃しますね!
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (tom)
2011-10-17 00:38:11
ルミカリさん

すぐ電話します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。