とあるイタリアンシェフの脳みそ

ECHI&DOLCEポンテベッキオ シェフ浅井のブログ。日頃考えていること、感じていることなんかを時々綴っていきます

エキポンテベッキオ ランチメニュー変更してます!

2012年09月14日 | グルメ

 エキポンテベッキオランチメニュー、先日より変更してます。

自家製カツオコンフィ(おいしいツナ)と赤玉ねぎ、オリーブ、ちょっとモッツァレラ

焼き上がりにアイヨリソース(ニンニク風味のマヨネーズ)

 

揚げ茄子とパンチェッタ、

あえてトマトソースを全面に塗らず、あるとこ、ないとこで。

 

秋刀魚のプッタネスカ風スパゲッティ

みょうがのスライスをちょっと薬味的に。

キレのある感じが好き。

タリアテッレ 仔羊のショルダーを香味野菜、白ワインなどで柔らかく煮込み、

ポルチーニ茸、じっくり焼いたイチジクと合わせ、

香りのもの(パセリ、レモン、オリーブペースト、こしょうなど)をしっかりと。

仕上げはペコリーノ。

万人受けメニューではないけど、玄人好みかな。

仔羊お苦手な方はやめといたほうがいいかも、です。

実はファンの多い一皿。

旬の松茸をドカっと、ハモ、葱でつくったオイルソースのスパゲッティ。

ニンニクと唐辛子効かせ目、

仕上げはスダチでさっぱりと。

アップ¥525頂戴いたしますが、おすすめです。

ソテーしたての温かいマッシュルームと、じゃがいも、ルッコラのサラダ。

福井特産の石臼引きからしとヨーグルトなどでつくったピリッと辛いソースをアクセントに

生ハム、パルミジャーノで仕上げ。

こちらのサラダはランチタイム皆様にお出ししてます。

 

ピッツァ、パスタをリストからお選びいただき、

サラダ、食後のカフェと、ちっちゃなお菓子がセットで¥1575からです。

 

よろしくお願いします 

 

 

こちらもチェックお願いしまーす

山根大助オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/daisuke-yamane/

PONTE VECCHIOホームページhttp://www.ponte-vecchio.co.jp/

PVソムリエブログhttp://ameblo.jp/kouji-ueda/

モードスタッフブログhttp://ameblo.jp/modo-pv/

U:スタッフブログhttp://ameblo.jp/u-ponte/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。