ぼちぼち日記

大切な日々のこと

赤ちゃんができました

2006-08-08 12:50:19 | つぶやき

なんと、妊娠しました!ずっと欲しかった赤ちゃんが出来たと判った日、もう、このまま、天まで飛び上がれるんじゃないかと思うくらい嬉しかった!
でも、私の場合、高齢出産に加え、稽留流産も経験しているし、亡くなった娘の病気のこともあるし、本当は、手放しでは喜べないのです。でも、嬉しいものは、やっぱり嬉しい
初診の日は、赤ちゃんの袋しかエコーに映らなかったので、「まだまだ喜ばないで下さい」と、先生に釘をさされ、以来ずっと、喜びをセーブしてきました。
だから、今日、思いがけず、赤ちゃんの姿とエコー画面で対面できたときは、本当に嬉しかった!万歳って、叫びたくなっちゃいました

実は、昨夜、突然の出血。先生が、明日受診するようにと言うので、急遽、仕事を休んで、今日、受診してきたのです。
今朝も出血していたので、かなり心配していたのですが、先生に「赤ちゃんが、ちゃんと映っているから大丈夫!」と言ってもらえ一安心。出血の状態も悪くないので、2~3日安静にしていれば、止まるでしょうとのことでした。
でも、この位の出血なら大丈夫だよと言われた途端、ちょっとだけ欲が出た私。「ちょっと位なら仕事に行ってもイイですか?」と言って、先生に怒られてしまいました。「大丈夫と言っても、赤ちゃんからの警告ですよ!」と。
ごめんね、赤ちゃん。ちゃんと、休むからね。

実は、職場は、妊娠のために身体介護が出来ない私でも、いないと困るほどの人手不足。秋から、本格的に始動する(ただ今、移行期間中)「障害者自立支援法」のおかげで、今、福祉業界は、存続の危機と言っても良いくらいの危機を迎えているのです(こんなサイトもあります)。
出血の原因は、仕事ではなく、たぶん・・・おととい、旦那の実家に息子を連れていった時に、みんなで行った動物園。(3時間以上、歩きっぱなしだったのです。)
あんなに、職場で配慮してもらっていたのに・・・私的な外出で、それを台無しにしてしまうなんて。反省しても反省しきれません。どうして、その位なら大丈夫と思ってしまったんだろう。
2~3日休むと、仕事は、そのままお盆休みに突入します。思いがけず、2週間近い休みを手に入れてしまった私。この反省を繰り返さないように、ちゃんと休んで、お盆明けには、ちゃんと復帰できるようにしたいと思います。

でも、こんな風に、赤ちゃんと会話しながら、一緒に10ヶ月間頑張れるって、本当に夢のようです。お腹に赤ちゃんがいるときの感動って、本当に、特別だなあ・・・とシミジミとしてしまった日なのでした。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (フラニー)
2006-08-08 15:24:19
こももさん!ほんとですかっ

わたしのところで、あかちゃんがほしいというお話を聞いて以来、ひそかに応援していたんですよー。ホントにうれしい♪

ぜったい、ぜったいに安静にしてくださいね。

本の読みすぎとPCのしすぎにも気をつけてくださいね!目の酷使は厳禁ですから・・・。

楽しみが増えて、とてもうれしいです!

返信する
Unknown (そらこ)
2006-08-08 15:53:21
こももさん



おめでとうございます。



どうぞどうぞ、体に気をつけてくださいね。



返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-08 18:45:09
わあ、よかったですね。フラニーさんところで応援していたのが効いたかなとうれしい気持ちです。

でも、やっぱり気をつけてください。どんなことしていても元気に産んじゃう人もいるし、大変な人もいるから、自分のペースを把握して、決して無理をしないこと。仕事もきっと大変でしょうが、赤ちゃんはお母さんだけが頼りなんですものね。
返信する
びっくり! (mame)
2006-08-08 20:50:13
びっくり(いろんな意味で)です!

赤ちゃんの姿(?)を見ることができて、嬉しいですね!

しかし、出血とは・・自己主張のはっきりしている赤ちゃんですね。しかもお兄ちゃんが留守でパパママ独り占め~♪

私も「欲をだす」と「向上心・勤勉」の違いが

よくわかってないクチで、えらそーなこと

いえませんが、しっかり安静にしてくださいませ^o^
返信する
やったー! (マーガレット)
2006-08-08 22:55:20
興奮のあまり、無記名・無題になってしまいました。おばあちゃんの心境です。
返信する
おめでとう! (kotatsumikan)
2006-08-08 23:30:09
こももさんの喜びが画面から飛び出してくるようです。

お会いしたことはありませんが、なんだか自分のことのようにうれしいです。

お仕事が気になるのは当然ですが、とにかく今は赤ちゃんとお母さんのことを 大事にしてくださいね!
返信する
きゃぁ~ (新歌)
2006-08-08 23:50:18
っと、思わず声をあげそうになってしまいましたっ!

本当におめでとうございます~!感動しちゃいました。

ご主人も、それにお兄ちゃんも、さぞお喜びのことでしょうね^^

ついつい動いてしまうでしょうけれど、そこはぐぐっと我慢してくださいね!

10ヶ月は長いようであっという間です。あ~楽しみですね~。

こももさんと、お腹の赤ちゃん、そしてご家族が健康に過ごされますよう

心からお祈りしています^^
返信する
おめでとうございます (ぱせり)
2006-08-09 09:04:58
こももさん、おめでとうございます。

ほお~っと幸せな気持ちになってしまいました。そしてみなさんの温かいコメントにも和んでしまって。こういうお話はうれしいです♪

くれぐれもコメントにレスしよう、なんて気をおつかいくださいませんように。赤ちゃん第一♪

どうかどうかお大事になさって。次の「おめでとう」を言えるときを楽しみに待ちますので。

返信する
おめでとう! (nao)
2006-08-09 11:08:04
おめでとうございます!

よかったねぇ。

皆さんの温かいコメントに我が事の様にじ~んとしました。

返信する
おめでとうございます (ruca)
2006-08-10 11:13:18
こももさん、ほんとにほんとに

おめでとうございます。



フラニーさんのところへ伺うたびに

年の離れた姉妹・兄弟もいいなあと

いつも思っていました。



私は娘が小1の冬に、あきらめて

家族3人でやっていこうと決めて

しまいましたが、フラニーさん、こももさんを

知り、気持ちがぐらつきました。

(でも、本当に私こそ【高齢】なので

無理なんですけどね‥)



ほんとにほんとに、

こももさん、よかったね。
返信する

コメントを投稿