ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

近所の梅の花 夜はおでん風 鶏大根でぽっかぽか♪

2023-02-07 08:36:57 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます

夜ごはんは、おでん風な 鶏大根。

にほんブログ村

先に昆布だしで大根だけコトコト。
柔らかくなったら、昆布だしごと土鍋に移してめんつゆと鶏と、
欲張って厚揚げとしいたけ、そして主人作の味つけ卵ちゃんを加えてコトコト。


これって、おでんかな~」と、私。


おいしければ、いいんだよ~」と、主人 そんな返事にホッ


寒さも笑いと湯気で吹き飛ばした夜の宴でした。

                         

昨日は、近所の神社までお散歩。

立春が過ぎると、自然界は素直に春の訪れを喜んでいるようで、

神社の参道で河津桜を一輪みつけちゃった。


帰り道には梅のつぼみがほころび始めていて

私の心は何だかぽっかぽか。

やっぱり、主人と散歩しているとホットする。
いっつも、私の冷たい手のことを気にしてくれる主人。
手袋より暖かくしてくれる主人の優しい手は、
寒さをエイっととばしてくれるから大好き

今日もぽっかぽか暖まる一日になりますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お昼は 美味しいドンクのパ... | トップ | 朝は アップルチョコトースト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2023-02-07 11:53:47
ひろさん(^^)/

>やっぱり、主人と散歩しているとホットする。
>手袋より暖かくしてくれる主人の優しい手
 ↑ ↑
などなど..端々に素敵なご夫婦の情景を感じます
私もね
じつは子供のいない夫婦の生涯を送るものだ
と 感じていた若い頃がありました
そうだったなら..否 そうだったとして
こんなに心を寄り添い合う夫婦に成れていたかなぁ
などと 反省することも多々

でも
「灯台下暗し」と言うように
多忙な日常で見落としているだけで
息子が社会人となって自立するにつれ
ひろさんご夫婦のように
睦ましい気持ちを感じられる機会も増えてきました

夫婦=縁あっての一組の男女ですから
大切にしたいです ね
見習います
返信する
momさんへ (ひろ)
2023-02-07 14:18:29
>momさん、ありがとうございます。
momさんのブログを読んでいると
あ~、似てる~(あっ、私ずうずうしいですね)
何て共感したり。
10年前・・・も。
これからも
夫婦のご縁
ブログのご縁が素敵に繋がりますように☆(*^o^*)☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事