ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

ノンオイル DE ふっくら・しっとり オニオンマフィン♪

2015-09-06 09:54:49 | レシピー(春・夏のデザート編)
今日もお越し下さりありがとうございま~す

食色の秋がやってきますね~

マクロビスイーツでノンオイル~なマフィンはいかがですか


今日はちょっとお酒に合う、大人のマフィンをご紹介しちゃいますね

「ふっくら・しっとり☆オニオンマフィン」6個

 材料 
  玉ねぎ すりおろし1/3カップ
  薄力粉 100g
  全粒粉 50g
  ベーキングパウダー 小さじ1
  甜菜糖 大さじ2 
  塩 一つまみ
  豆乳  150g
 
 作り方
  1.ボールに、小麦粉・全粒粉・ベーキングパウダー・塩を入れふるっておく。
  2.すりおろした玉ねぎ、残りの材料を加え、ゴムべらでざっくり混ぜる。
  3.マフィン型に流し入れ、オーブン 170℃ 25分焼いて出来上がり~



最近、お気に入りの場所があります。
上野不忍の公園
この時期は、蓮が一面に咲いてて、ピンク色眺めてるだけで、乙女に逆もどり~


秋の空気は、お散歩には最高ですね
忙しい時間の隙間に、ちょっとだけ、ご近所散策でリフレッシュしていきたいですね

今回は宝酒造さん&レシピブログさん主催のコンテストに参加させて頂きました~。

優しい甘さのスパークリング『澪』と一緒にどうぞ~


パーティー料理レシピパーティー料理レシピ
そして、こちらのクリックもよろしくね→


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッテージチーズ&アボカド... | トップ | さっくさくクッキー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のデザート編)」カテゴリの最新記事