ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

ご近所さんの曼珠沙華と 優しさに包まれて

2018-09-24 07:43:53 | 日々の出来事
今日もお越し下さりありがとうございます

穏やかな朝

沖縄の母に電話をしたら、ちょうどお彼岸の準備をしていたらしく、
「あんた達夫婦の事もお祈りしておいたさ~」と、嬉しそうに返事が
遠く離れていても、子供がいくつになっても親は親。本当にありがたいですね

あちらこちらで曼珠沙華の話題で一杯(美しい四季がある日本に感謝ですね)
埼玉で有名な日高巾着田の曼珠沙華はすっごく気になる~(でも、大混雑はちょっと避けたい)

こちらもすっごく行きたいのですが、
ちょっとドライブして、印西市にある晴天山結縁寺(けちえんじ)へ行ってきました
一般の人に仏縁を結ばれる儀式を行ったのが名の起こりだそうです。


静寂の中、優しく風に揺れる彼岸花(何だか、曼珠沙華よりこちらの方がぴったりしてる気がした)
境内を歩いていると、このお寺を修復されたお爺さまがいらっしゃり、
特別にお大師様を拝見させて頂く事ができました

時間がゆるす限りず~っとそのお爺さまの歴史のお話を聞いていたかった。
ウンウン聞いている主人がまん丸優しい顔になっていた~。
(私はこの人の笑顔に癒やされているのですわ

帰り道にご近所さんにある松戸市金ヶ作にある祖光院へ行ってきました。
ミニ巾着田と言われているらしく、やっぱりキレイでした。


真剣に写真を撮っている主人の姿にぷぷっと癒やされる


夜中12時に、何故か主人と外をちょっとお散歩。
空を見上げると雲の合間に、まん丸になりそうなお月様が

久しぶりの夜のお散歩。ちょっぴりドキドキしちゃった

訪れる身近の秋を探してワクワク過ごしてみるのもいいものですね

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコで購入した小籠包も... | トップ |  にっこり 笑顔の瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事