東京ナンパスクールのブログ

1時間2980円
良心的な価格と結果にこだわる丁寧な指導
http://tokyonj.net

書評:できれば服にお金と時間を使いたくない人のための一生使える服選びの法則

2016-09-11 16:55:01 | 日記

今日紹介するのは、最近新聞の広告などで見かけた人もいるかもしれませんが、この本です。

「できれば服にお金と時間を使いたくない人のための一生使える服選びの法則 - 大山旬」



内容としては、あくまで大人の落ち着いた服装の教科書となっています。

今までファッションに興味がなかった人のための入門書といったところでしょうか。

残念ながらナンパ向きではありません。

しかもタイトルでお金を使わないとうたっているわりに、

良いものは高いと繰り返し書かれていて、逆に服にお金がかかってしまいそうです。



本の中で、100点満点中、80点をとるような服装をすべきだと書かれていました。

80点とれれば一般的な普通ぐらいにはなれますが、

ナンパをするためには100点を目指さないとダメです。

街に出てナンパをするPUAたちはファッションを日々競い合っています。

その中で勝ち残るには80点ではなく100点を目指さないと勝負になりません。



皆さんも経験があると思いますが、試行錯誤していろいろなファッションを試して失敗して、

そのうえで無難なシンプルファッションに落ち着いていくものです。

そこをショートカットしてもやはりぼろがでるのではないかと思わずにはいられません。

ナンパを志す人は「ザ・ゲーム 」のミステリーが提唱したピーコックセオリーのように思い切り目立つ格好をしてください。


東京ナンパスクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外国為替レートとナンパとの... | トップ | 書評:「Good Luck - アレッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事