メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

86、時差ボケ

2013年05月04日 | 魂の旅立ち
時差ボケというものを初体験している。

ヨーロッパに行った時はもう体も脳みそもパニックだったのでそんなモノを感じている余裕が無かった。

飛行機に乗る前日と飛行機の中で眠れない体質の僕、行きも帰りも40時間前後眠らなかった。

日本からイタリアに行った時は酔っ払ってすぐに眠った。
4人家族の友人宅にお世話になったせいか、翌日からすぐにその友人宅のリズムに馴染んだ。

その後もホテルや電車や同行者に合わせるため、時差ボケなんてしてる余裕は無かった。

しかし日本に帰ってくると僕は独りぼっち。
そしてニート。
自分を束縛する些細な要素も無い。

すると自分の体のリズムを知る。
思った時間に眠れない。

元来眠れない、眠りをコントロール出来ない体質だが、より酷い。

寝なかった次の日が眠れるわけじゃない。
思いもよらない時間に眠くなる。

気づくとヨーロッパが夜の時間に眠ることが多い。
そうしようと思うと結構リズムは整う。

コレはどういうことか?
体が引っ越せと言っているのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッキー・コーガン | トップ | L.A.ギャングストーリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。