メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

ドラクエ9やイルカに乗ったなど

2009年07月17日 | なんとなく書いてます
ドラクエ9というやつが出たのでやっている。

世代的にシリーズは全てリアルタイムでやってきたのでもはや義務に近い感じで取り組んでいる。

とはいえ手軽に遊べるゲームで今回は今のところかなり難易度が低いのでだらだらやっている。

宿屋の呼び込みが意外にもテンション上がる。
会社の行き帰り、呼び込み状態で満員電車に乗っていると結構集まってもらえる。

あらためてドラクエプレイ人口の多さに関心する。

最近は電車でもDSをしている人を多く見かける。

いつも何個か冒険の書を作って、色々なパターンでやってみて一番いいパターンを探しながらやってきた僕には冒険の書がひとつなのが残念です。


どうでもいいけど好きなドラクエベスト3

1位 ドラクエ5
2位 ドラクエ7
3位 ドラクエ6

です。









ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥っ子登場 | トップ | 赤ん坊よ大志を抱け! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。