メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

オオカミ少女と黒王子

2016年05月28日 | 映画
オオカミ少女と黒王子
を観ました。


高校1年生のエリカ(二階堂ふみ)は“彼氏いない歴=年齢”なのに、恋愛経験豊富なクラスメイトの手塚(池田エライザ)やマリン(玉城ティナ)たちに見栄を張り、彼氏がいるふりをしている“オオカミ少女”。中学時代の親友、さんちゃん(門脇麦)が彼氏のふりをして電話をかけてきてくれるものの、本当に彼氏が存在しているのか、友人たちに疑われている。 困ったエリカは、街で盗撮したイケメンの写真を見せて自分の彼氏だと言い張り、その場をしのぐことに。ところがその彼が、同じ学校に通う学校イチのイケメン、佐田恭也(山賢人)だと発覚! 事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれるという優しい恭也に、エリカは「王子様みたい…!」と大感激。しかし実はドSな面を持つ“黒王子”が出した条件は、エリカが恭也に“絶対服従”することだった。その日から、恭也の指令に応えるパシリのような日々がスタートする。


廣木隆一監督作品です。
非常に高評価する監督さんです。

そうとは知らずにかなり食欲沸かない感じで観に行きました。
こういう少女漫画原作のラブコメって定期的に公開されるもので。
なかなか一つ一つ印象に残るものが少ないのですよね。

最近は若手でも結構演技派じゃないと主演にキャスティングされない印象はあります。
その点でレベルが低いものは減った気がしますが。

今作は二階堂ふみと山崎賢人です。
とかく二階堂ふみはこの手の作品のイメージが全然無いので意外でした。
こういう女の子女の子した役をやってる印象が無いので。
しかしなかなか見事にこなしていたと思います。
かなりキュートな女子高生になりきっていました。
女優としては非常に好きですが、見た目はそこまで好みじゃ無かったですが。
今作はかなり可愛くて素晴らしかったです。
そしてその演技力はふんだんに発揮していました。

同じように女優として高評価な門脇麦がその親友役ですが、
相変わらず見事な演技力ですね。
見た目から声質から天性の女優の一人だと思います。

山崎賢人はらしいと言えばらしい役どころですね。
かなりマッチしたキャスティングだと思います。
ハンサムで演技力もあるのでいいですね。
こんな男に生まれたかったです。

菜々緒がそのお姉さん役でしたが。
相変わらずロボットみたいな素晴らしい美貌ですね。
全然好みじゃ無いですが、スタイルの良さは圧巻です。
美人お姉さん役の説得力十分ですね。

劇団EXILEの鈴木伸之が山崎賢人のライバル役でしたが。
武闘派で硬派な役の印象が強いですが、こういうハンサム役も行けるのですね。
今のところあまり好みじゃ無いですが可もなく不可もなくです。

脇役で池田エライザ、玉城ティナが出てましたが、かなり可愛い方なので、
贅沢な使い方だと思いました。

ちょいちょい見かける吉沢亮も妥当でした。

監督が誰か知らずに観てましたが、
時々やたらハイセンスなシーンがあるので、
おや?コレはハイレベルな監督さんかな?
と思いましたがエンドロールを観て納得でした。

凄い引きの画で顔が全然わからないくらいの遠くで演技が繰り広げられたりしていて。
演者の表情がわからないのでかなり集中して観てしまいました。
観客を引き込む見事な手法でした。

ロマンチックなシーンはサブくなってしまうケースも多々ありますが、
流石の廣木隆一監督なのでかなりロマンチックに観させて頂きました。
クライマックスのアレのシーンもかなりの胸キュンものでした。

純愛モノ、ラブコメものもちゃんとハイレベルな監督さんがやった方がいいですね。
と言うかそういう人がやらないとサブくなりがちですね。

小中高生と思われる若いお客さんが多かったですが、
エッチの話とかもしてて結構ドキドキしました。


そんなわけで6点です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーホワイト/氷の王国 | トップ | エンド・オブ・キングダム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。