メザスヒカリノサキニアルモノ若しくは楽園

地球は丸かった 太陽が輝いていた
「ごらん、世界は美しい」

感動の映画と美しい風景と愛おしい音の虜

登記

2014年06月18日 | ボクヲサガシテル
会社の登記をした。

いつか会社をしようとずっと考えていた。
完璧な準備など無いと考え、少しでも可能性がある今やってしまおうと、
ここ数ヶ月そんな作業をしていた。

ケチなので行政書士も使わず自分でやった。
本当に大変だった。

お金も勇気も労力も必要だった。
こんなに苦労しても収入は無いかも知れない、
もっとふさわしい準備が必要だったかも知れない、
などとネガティブになり後悔することもあった。

旅で学んだことは、
もう今さら後には引けない、
進むしか無いのだ!
という状況に自分を追い込むこと。

日本にいてもそれは出来た。
この先どうなるかなんてさっぱり分からないが、
今さら後には引けない。
もうがむしゃらに進んでいくしか無い。

人生に絶望して、
何もかも捨てて初めての海外に飛び出した。
飛行機のチケットの買い方も知らず、
飛行機の乗り方も知らず、
何のノウハウも無かったが、
イタリア行きの航空券を買った時にもう後には引けなくなった。
本当に嫌だったが行くしかなかった。

それなりに成長した。

旅は本当に感動的なものだったが、
もう日本社会からはドロップアウトしてしまったと心底思っていた。

一生バイトでもして生きていくのだろうと思っていた。
しかし少し強気に独立してみた。

コネ無し、仲間無し、お金無し、仕事無し。
孤独な独立だったが何とか一年生き延びれた。
仲間が増えたら法人化しようと思ったが、
そんなのはいつになるか分からない。
ならばそれもしてしまおうと考えた。

やっぱり何のノウハウも無かったが、
幸いにも教えてくれる仲間が居た。
全て自分一人でやったが、
そんな言葉をくれる人間が居ることはありがたい。
活かさなければいけない。

ノウハウは無くとも、
日々成長しながら、勉強しながら生きれば、
明日も生きていける。

映画になるような人生を生きねばならない。
いつかささやかな伝説になるために。
今はそれを作成中なのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランド・ブダペスト・ホテル | トップ | 風呂のタイミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。