情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久間は辞めても沖縄の基地化は進める懲りない安倍政権~ぜひ辺野古へ

2007-07-04 11:04:35 | 有事法制関連
 
 

【辺野古からのSOS:転載、引用お願い】
昨日よりも、更に大きな規模で作業が始まろうとしています。人が足りません、人がいれば止められます。おねがいです。至急、辺野古へ駆けつけてください。

現在20隻10組以上の施設局の船が出ています。こちらは船3隻、カヌーが9艇ですが非常に厳しい状況です。

 炎天下の海上で交代要員もおらず、連日10時間以上船にしがみついたり、ポイント上にカヌーを止めて守っています。

みなさんのカンパで購入したゴムボートがサニー・アル・サラーム(平和をつくり出す者達)が活躍しています。飛び込み隊を乗せ海上を駆けめぐり作業を止めています。

ただ、圧倒的に物量的不利の中、現場には一人でも多くの人間が必要です。

どうか「平和をつくり出す」徹底非暴力の活動に参加してください。一人でも多くの人間を送り込んでください。

(辺野古浜集会)
辺野古からの緊急情報http://henoko.jp/info/
基地建設阻止http://henoko.jp/fromhenoko/












★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしています(ここ←参照下さい)。

コメント (54)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下弁護士の口車に乗って光... | トップ | あなたのブログやHPに規制... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし、 (カーク)
2007-07-04 18:31:55
転載するぜ
辺野古アクションと辺野古の非暴力抵抗 (辺野古浜通信)
2007-07-04 23:39:41
辺野古に注目していただきありがとうございます。
SACO最終報告後、おじいやおあばの毎日の座り込みが始まって10年半。2004年4月19日未明、防衛施設局が作業を強行しようとしてから、1,172日目。辺野古は「お上」と対峙し続けなければならない厳しい状況が続いています。
現在、カヌーに乗っているのは何の団体にも属さない退職した高齢者が中心です。自衛隊導入などがあった際は(少し)報道されることもありますが、徹底非暴力を貫く市民に対して、海上保安庁、防衛施設局による暴行も全く報道されない状況です。
どうか、辺野古へ人を送って下さい。報道に働きかけて下さい。
特に団塊の世代の方、退職後は沖縄の美しい海でカヌーを漕いで平和を作りながら体を鍛えてみませんか…
上記サイトはこれまでの経緯を判りやすく説明してあります。
是非、掲載していただいている画像からリンクしていただけると良いと思いご連絡させていただきました。よろしくお願い申し上げます。
Unknown (009)
2007-07-05 10:32:49
1992年
フィリピンは同国上院の米軍基地撤廃決議に従い、全ての米軍基地が撤廃されたが、数年で呼び戻した
それはなぜか(5点)
皆様ご承知の通り、 (田仁)
2007-07-05 16:36:03
「しょうがない」「口癖の方言」で「党に迷惑」だから辞めた初代防衛大臣の後釜は、遂に希少動物のジュゴンを保護動物には指定せず、環境アセスメント違反の最新式V字滑走路設置調査を見過ごしにした、偉大なる「功績」をお持ちの日本発女性防衛大臣であらせられます。
5点…(笑) (imacoco)
2007-07-05 21:38:22
そういうドライな議論。 評論家のコトバを鵜呑みにした、机上の理屈。

そういうのは、物凄く腹がたつ。

何故戦争が絶えないのかに気が付けば、戦争屋の出る幕は無くなる。 それだけの事だ。 カビの生えた様な血の通わないコトバ、意識が、世の中を停滞させているんだよね。
imacocoさんは心が篤いよ。 (田仁)
2007-07-05 22:21:06
私は冷たいので、「フィリピンが世界の富の8~13%を集めた事があるとは、寡聞にして聞かないが?」とか、冷酷なイヤミを言ってしまいます。
それで意味が通じなけりゃ、「基地が銭になる言うて、何処の国が身銭を切って、『思い遣り』タップリに、人殺しに銭払ろて居着いて貰うっちゅうネン!フィリピンが銭払ろとるっちゅうんかい!証拠出せ証拠!」とか、管巻いちゃいます。
だから、右翼の5点なんか要りません、って意味ですね。
マイナスとか貰うんでなけりゃ、気持ち悪い右翼が伝染る!ような気がして、ゾッとするから。
ああ、クワバラクワバラ。
あつい・・ (imacoco)
2007-07-06 10:24:26
暑苦しいのは嫌いです。(でも暑い国は大好きです)
-0点 (009)
2007-07-06 18:05:48
>imacocoさん
専門家の意見が駄目なら、素人考えの罵り合いになってしまいます。
それで良ければ「沖縄の在日米軍基地に反対する平和活動の裏に恐ろしい陰謀」という様な説も可能になる訳ですが

>田仁さん
VFA、訪問米軍の地位に関する米比協定によれば米軍はフィリピンの主な港・空港を使用でき、維持費用等はフィリピンの負担になるそうです。
自分で追い出しちゃったから、これぐらいしないと戻って来てくれないでしょう。

また、シンガポールやベトナムでさえ米軍艦船の寄港を認める等、周辺国で米軍を招き入れる動きは近年になって増しています。
やだなぁ、篤いと暑いは違いますよう。 (田仁)
2007-07-06 20:25:25
「気持ちが深い」と「気温が高い」の違いですよう。
で、imacocoさん、島田荘司の「犬坊里美の冒険」、如何でした?
トリックは兎も角としまして、裁判の雰囲気とかその他諸々の描写とか、中々リアリティがあったのでは?
0点は… (imacoco)
2007-07-06 23:12:44
0点君は、自分の姿を周りに投影してるだけだと思うのだけれど。 その極めてネガティブな、閉塞した視野を開放した方が良いな。健康になろう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有事法制関連」カテゴリの最新記事