情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

岩国住民投票で平和への意思を示そう~ステッカー販促します

2006-02-28 00:43:43 | 有事法制関連
岩国の空と暮らしの環境を守るために、何としても岩国市の住民投票を成功させねばなりません!ということで,発足した「岩国住民投票を成功させる会」が,岩国市(山口県)で3月12日に行われる,厚木(神奈川県)からの岩国への空母艦載機の移駐の受け入れの是非を問う住民投票を前に,全国の市民に次のような呼びかけを行っている。

(1) 3月5日(日)は ぜひとも岩国にきてください!  
  人文字「3・12 GO!」大集会
 3月12日に実施される厚木からの空母艦載機部隊の岩国基地への移駐の受け入れの是非を問う住民投票を成功させるために、「3・12 GO!」人文字行動を行います。
 日時:3月5日(日)14:00〜16:00
  場所:錦帯橋の下河川敷地
  参加人数:約1000人
  募集方法:実施前日までのインターネットと電話による受付および当日受付
  参加費:無料
★ このイベントには、岩国・山口だけでなく、広島県や周辺の皆さんにも来ていただき、多くの市民が、岩国の住民投票に注目していることを示したいと思います。

(2)岩国市内全域全戸へのビラまきにご協力ください。

(3)活動のために資金が必要です。岩国には行けないけど気持ちのある方は、是非ともカンパにご協力をお願いします。
 または「騒音や米兵犯罪に苦しめられずに安心して暮らせる街に」という1枚、100円のステッカーを作りましたので、是非とも、まとめて購入してください。

(4) 岩国出身者、岩国に友人・知人がいる人を探して、紹介してください。投票に行こうという働きかけてください。

(5) ブログができましたので、それを周囲の皆さんに紹介してください。       http://juumintouhyou.de-blog.jp/



最新の画像もっと見る