情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

-貧乏クジつき短期内閣カレンダーはいかが-橋本勝の政治漫画再生計画第90回

2007-09-29 04:22:27 | 橋本勝の政治漫画再生計画
【橋本勝さんのコメント】
 選挙の顔を期待されて誕生した安倍首相だが
 ちょうど1年365日であっけなく終わりとなった。
 そして9月26日に発足したのが福田政権
 下手をすれば最後の自民党政権にもなりかねず
 1日1日が緊張の日々を強いられることになるだろう
 1年以上続くのか、それとももっと短いのか
 いずれにしても短期内閣となるのは間違いない
 だから大臣ひとりひとりの似顔を描くのも徒労になりそうなので
 へのへのもへじにさせてもらった(ついでに次期首相の顔も)
 ということで発売することになったのが日めくり短期内閣カレンダー。
 これには福田政権の終わりの日を当てたら粗品がつく貧乏くじもついている。
 ゼヒ「下品だ」なんて言わないで、このエスプリのきいたカレンダー、ご愛用のほどを!!

【ヤメ蚊】
 政党が再編されるとき、完全比例選挙を実現できないでしょうかねぇ…。









★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしていましたが(あまり実行できなかったが…)、辞任したので中止します(ここ←クリック)。
コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 一瞬でもミャンマー大使館へ... | トップ | 最高裁刑事局総括参事官が自... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右は、民意で「No!」と出ると途端に左を装います。 (田仁)
2007-09-29 14:37:01
宮台の坊ちゃんはソノ辺りがヨク判ってない様で、呑気に凱歌をあげてますが、大昔ッからそう!なんです。
そういう「イキナリ左を装ったり上品ブリを偽造したり」って真性右翼の分際で、よくも他人を下品とか罵れたもんだと思いますけど、橋本勝さんにも何か言ってるんですね?!
ああ、始末に終えない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

橋本勝の政治漫画再生計画」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

安倍内閣の後継の福田内閣も『毎日がスキャンダル』『敬賄政治』をしっかり引き継いでいるようです(皮肉) (嶋ともうみ☆たしかな野党を応援し続ける勇気を!)
 「政治とカネ」 疑惑の閣僚こんなに(2007年9月29日「しんぶん赤旗」3面)
やっぱり東海道新幹線と山陽新幹線は切り離すべきだ (Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen)
元祖のぞみ「300系」引退へ 東海道、後継におされ4年後に(産経新聞) - goo ニュース  なーんて書くと,また元気の良い「鉄ちゃん」が文句を垂れに来るだろうな(笑)  今回,産経新聞の記事を取り上げたのは言う間でもない,産経新聞の本社が大阪駅の近くにあるか...