情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

追記・「それでもフセイン排除は正しい」~フセインとアルカイダ無関係とのレポートを前に強弁するブッシュ

2008-03-15 20:11:41 | 有事法制関連
 「フセインの排除は正しかったし、現時点でも正しいし、これからもずっと正しい」~米統合軍(United State Joint Forces Command)が委任した国防分析研究所(Joint Center for Operational Analysis and Lessons Learned )の調査の結果、フセイン政権とアルカイダとの間に直接的関係がないことがはっきりしたにもかかわらず、ブッシュはこのようにのたまわっている。大量破壊兵器の不存在に加え、フセインとイラクが関係ないことが明確になった以上、米軍のイラク攻撃は防衛ではなく、侵略であることがはっきりしたわけだ。米軍は直ちに撤退すべきだし、日本も米軍への支援を直ちに打ち切るべきだ。

 このレポート(※2)は、米軍がイラクで押収した約60万点の文書や、旧フセイン政権幹部からの延べ数千時間にも及ぶ尋問をもとにまとめたもので、「This study found no “smoking gun”between saddam's Iraq and al Qaeda」(この調査ではフセイン政権とアルカイダとの間には煙った拳銃=直接的関係=を発見することはできなった)と結論づけている。

 これでもなお日本政府は米軍支援が国際協力だというのか?直ちに米軍に撤退を迫るよう政府に手紙やメールを送りましょう!

福田康夫首相
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館611,TEL: 03-3508-7181,FAX: 03-3508-3611
〒370-0073 群馬県高崎市緑町3-6-3 福田康夫高崎事務所,TEL: 027-363-8878,FAX: 027-363-7709

【追記1】ABCテレビによると、米国防総省が当初は報告書を同省ウェブサイトに掲載するとしていたが、その後方針を転換し、インターネット上での公開や記者への配布を取りやめて個別の要望に基づく郵送での提供のみとしたという。報告書の内容を隠ぺいしようとした可能がある。しかし、国防総省報道官は13日、統合軍司令部が報告書をネットで公開しないことについて「理由がわからない」と述べるとともに、公開を制限しようとの意図を否定したという。

【追記2】ところが、不思議なことに日本時間で3月15日午後8時時点では、 United State Joint Forces Commandのウェブサイト(http://www.usjfcom.mil/)につながらない…。いったい何が行われているのだろうか…。


※1:次のABCnewsの末尾。http://abcnews.go.com/Video/playerIndex?id=4431357 冒頭の画像も同サイトから。

※2:http://i.cdn.turner.com/cnn/2008/images/03/14/saddam.terrorism.pentagon.pdf




★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。
なお、こちらで(←クリック)、350円、1000万人寄付運動を展開していましたが、井原氏落選の結果を受けてペンディング状態です(こちら参照)。バナーは、SOBAさんの提供です。手のひらに何も乗っていない猫の手には、実は、知恵、呼びかける力など賛同するパワーが乗っているということです。まさに、今回の運動にぴったりですね。
   
1月17日にはNPJ/PEOPLE’S PRESS設立記念集会を開催し、多くの方に来場いただきました。ありがとうございました。近く、生中継していただいたアワープラネットTVでオンデマンド放送される予定です(http://www.ourplanet-tv.org/whats/2008/20080117_17.html)。

コメント (33)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« サミットで来日したドイツ人... | トップ | テレビ出演8000回男マウロ・... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも (YO!!)
2008-03-15 10:40:58
湾岸戦争が終わっていなかった以上、イラク戦争はその続きというべきで、アルカイダうんぬんとはあまり関係がない。
最後の (アズキ)
2008-03-15 21:24:46
サイトはアドビのようですが、うまく表示されません。。。その後画面がフリーズする結果となり。。。私だけでしょうか。。。アドビ表示をしていただけると有難かったです。
どうしたらよいのでしょうか… (ヤメ蚊)
2008-03-15 22:43:03
重いだけでしょうか?それとも…。いずれにせよ、http://abcnews.go.com/Video/playerIndex?id=4431357 をURLに入力してしばらく待てば動画が見られるはずです。
ありがとうございました (アズキ)
2008-03-15 23:25:46
すみません、アドビだと分からずに開ける人もいるのではないかと思って、表記しておいた方がいいのではないかと思っただけです。
動画見れました、お手数おかけしました。
ところで (ゆ)
2008-03-16 00:03:54
チベットはスルーですか?
見事なものですねw
YO!!さんへ。 (東西南北)
2008-03-16 00:30:07
 そもそも、イラク戦争の必要性はありましたか?査察は続いていましたし、イラク政府の他国に対する軍事攻撃がありましたか?

 ゆえに、イラク戦争には正当性がないのですよ。正当性のない戦争は違法なんじゃないですか?正当性のない人殺しは殺人罪でしょう。同じです。正統性のない戦争は戦争犯罪です。
「そもそも説」ことアルカイダ温故知新。 (田仁)
2008-03-16 16:06:00
英国の元外相が「アルカイダとは、CIAがソ連のアフガン侵攻時に組織した、抵抗運動へ対し付けたデータファイル名が起源」と公表したら、不審な突然死(一応心臓の病気)を遂げてしまったのが、9・11後にイラクへ米軍が侵攻した後位でしたか。
で、記憶に新しいのは、パキスタンのブット元首相が暗殺された直後に「実は半年程度前に彼女がBBCのインタビューに対し『アルカイダのオサマ・ビン・ラデディンは既に死亡していると聞いている』と迂闊にも漏らした為に仕組まれた」と囁かれました。
どうも、CIAってば米国の組織なのに、不思議とアルカイダ関連で暗殺説が囁かれるのってば、英国関連(ベジナル・ブット氏は英国に滞在していた)が多いんですよぉ。
MI5辺りと関係が深くてテロ関連の情報を公表してしまった老ドクターが自宅近くの林で薬物「自殺」したりとか、最近のニュースではAP通信が「CIAの秘密空輸を捜査中だった英国捜査官が死亡(UK top cop who led CIA probe found dead)」と伝えられたりとか。
中々、不気味に恐ろしい、黒々とした闇を垣間見せる事件が続きます…。
Unknown (とおりすがり)
2008-03-16 17:49:21
リクエストです!
中国政府のチベット人に対する人権侵害も取り上げていただけませんか?
東西南北さんへ (YO!!)
2008-03-17 09:43:55
>そもそも、イラク戦争の必要性はありましたか?査察は続いていましたし、イラク政府の他国に対する軍事攻撃がありましたか?

戦争というものは講和条約を結ばない限り終わらないものと理解します。
したがいまして、必要性というのは、当事国が政治的、戦略的、戦術的観点から、最終的に決めることです。

また、イラク戦争が合法であるという解釈を日本政府やアメリカ政府は取っています。いったい誰がなんの権限で非合法と判断し、有罪と決めたのでしょうか?
判決が確定しない限り無罪の推定を受けますが。
YO!!さんへ。 (東西南北)
2008-03-18 02:19:33
「いったい誰がなんの権限で非合法と判断し、有罪と決めたのでしょうか?」
 
 YO!!さんは、勝てば官軍って態度ですか?YO!!さんの態度はどうなんですか?これが国民主権です。

 「必要性というのは、当事国が政治的、戦略的、戦術的観点から、最終的に決めることです。」

 必要性の基準は何ですか?正当性のない戦争は犯罪ではないですか?正当性のない人殺しは殺人ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有事法制関連」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

揺らぐ「イラク開戦」の「根拠」・アルカイダとフセインの関係立証されず (ニッポンを改造するBYかんすけ)
日本においては独自の検証さえ行っていない「イラク侵攻」であるが、ここで米国がもう一つ、'''開戦の大義名分としていた事が「揺らいでいる」'''。 引用先;[http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008031200182] {{{ アルカイダとの関...
君はこの時代に何を見るのか? (現政権に「ノー」!!!)
殺伐とした風潮の中で、「混沌」と「シビアさ」だけが、この世の中を席巻している。 円高、原油高、株安、物価高、官僚のていたらくに政治家の無責任さ。どれもこれも、弱者たる庶民にとっては許し難い、あるいは受け入れがたい事実であるのに、手を拱(こまね)いて見...
イラク戦争ー国際法学者23氏が反対声明ー (未来を信じ、未来に生きる。)
小泉首相は米追随やめよ 法は攻撃許容しない 国際法学者23氏が反対声明 --------------------------------------------------------------------------------  「国際法に照らしてイラク武力行使は許容されない」――。日本の国際法学者二十三人が十八日、米国の対イラ...
イラク戦争・開戦5年 米国で反戦行動/ブッシュ大統領は正当化ー (未来を信じ、未来に生きる。)
開戦5年 米国で反戦行動 イラクから手を引け -------------------------------------------------------------------------------- 退役軍人が車いすで  【ワシントン=西村央】イラク戦争開始から五周年となる十九日、米国の「平和のための退役軍人会」はワシントン...