情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

那覇地方検察庁に抗議を!木津上人勾留続く

2005-11-04 21:06:30 | そのほか情報流通(ほかにこんな問題が)
2005年沖縄平和行脚ご祈念をしていた日本山妙法寺の木津上人が10月29日逮捕され,現在も身柄を拘束され続けているという。平和運動に捧げている宗教家を逮捕するってのはどういう了見だ!ナチの再来だと言ってもいいくらいの暴挙ではないか!日本山妙法寺の下記のような呼び掛けに応じよう!

ブログ「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」によれば、木津上人らが、嘉手納第二ゲート(第一ゲートという話しもある)付近の歩道で座り込みを開始し、基地に入る車にビラを配布していたところ、警察車両が集まってきて、ビラ配布を禁止、また一行の車両が駐車違反であるので移動するように命じた。

 一行はビラ配布を中止。木津上人が警察の責任者とおぼしき人物に、禁止と車移動の理由を問いただしたが、無視してパトカーに乗り込み立ち去ろうとしたので、パトカーの傍らの歩道の縁石に腰掛け、パトカーの助手席の警察官と視線の高さを合わせて、問いただし続けた。

 パトカーはそれでも移動しようとしたが、上人の足がタイヤとタイヤの間に入っていて邪魔で走行できないとのことで、公務執行妨害で逮捕したという。

 11月4日、身柄は那覇拘置所に移されたが、解放の目処は立っていないという。

 
 また、時のしるし会・・・Justice and Peace blog.net.によると、11月7日(月)午後1時には、那覇地方裁判所沖縄支部において勾留理由開示公判が開催されるそうです。その時には、木津僧侶を直接励ますことができますので、近くにお住まいの皆さん、ぜひ、励ましてあげて下さい。 

 時のしるし会によると,日本山妙法寺は下記のようなメッセージを送るよう呼び掛けているそうです。

              記

1.沖縄警察署長
   〒904-0021 沖縄市胡屋2-4-3
   TEL 098-932-0110 
  (例文)「断食状態にある木津僧侶に対する自白強要を直ちにやめ、今す
      ぐ釈放して下さい。」
2.那覇地方検察庁沖縄支部長
   〒904-2143 沖縄市知花6-7-5
   TEL 098-939-1112  
  (例文)「断食状態の木津僧侶を直ちに釈放して下さい。」
3.那覇地方裁判所沖縄支部裁判長
   〒904-2194 沖縄市知花6-7-7
   TEL 098-939-0011  FAX 098-934-5380
  (例文)「断食状態の木津僧侶の勾留延長を取り消して下さい。」

          日本山妙法寺
              TEL 03-3461-9363

コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 『軍需工場は、今』上映会&... | トップ | NHKが独立行政委員会制度を提... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミマセン (時のしるし会)
2005-11-10 18:31:40
トラックバックするの初めてで・・・

〝戻る〟をクリックしたら、何故か2回もトラックバックしたことになっていました。

ごめんなさい。

ひとつ削除しておいて下さい。

時のしるし会 ブログ管理人

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そのほか情報流通(ほかにこんな問題が)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

不当逮捕された木津上人を訪ねて 報告その1 (時のしるし会・・・Justice and Peace b...)
キリスト者平和ネットからのメール情報 賛同者の皆様こんにちは、キリスト者平和ネットです。   先日、キリスト者ネットと宗教者ネットから、木津上人不当逮捕抗議活動、および支援活動のため、門間幸枝さん(キリスト者ネット副代表・宗教者ネット世話人)を沖縄に
<エクソダス~>氏、生存。(苦笑)している場合でもない (踊る新聞屋-。)
 <ブロガー消息不明!?>失礼しました。 え~、ご無事であられたようです。  とは言え、こういう心配が片隅にでもよぎる世相というのは、如何なものでしょうか。 実