情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

-日の丸が心の荒野に立っている-橋本勝の政治漫画再生計画第168回

2009-05-22 05:57:21 | 橋本勝の政治漫画再生計画
【橋本勝さんのコメント】
強制される
愛国心
測定され、テストされる
愛国心
国家が検定する
心の問題
愛国心で
100点満点
日の丸、君が代に
起立し、歌わぬ者は
非国民
偏狭で、排他的な
心を育てるための
愛国心なら
そんなものいらない


【ヤメ蚊】
もう国ではなく、人を愛することにしよう!
世界愛人主義を広めよう!
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-98.html


★橋本さんのマンガポスター展と憲法絵本読み聞かせが「5月31日怒りの大集会」(なかのZERO大ホール)で行われます。読み聞かせは12:30~。





★キャンペーン中「私は、民主党が導入しようとしている政治家の相続税脱税防止規定(世襲防止強力対策)に賛同します。民主党がこの規定を実効的なものにすることを期待します」







【PR】









★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。なお、多忙につき、試行的に、コメントの反映はしないようにします。コメント内容の名誉毀損性、プライバシー侵害性についての確認をすることが難しいためです。情報提供、提案、誤りの指摘などは、コメント欄を通じて、今後ともよろしくお願いします。転載、引用はこれまでどおり大歓迎です。


最新の画像もっと見る