東京シティ・バレエ団 団員レポート

団員たちによる日々のレポートをお送りします。
更新は随時。

人を幸せにする力

2005-10-22 23:23:32 | Weblog
とある方がある小学校の入学式に「人を幸せにする力を身に付けていってください」とお祝いの言葉を寄せました。そしてその小学生達は学校生活を送り卒業するまでの間、それぞれ自分達の考えた「人を幸せにする力」を身に付けようと日々頑張りました。そしていつかそのお祝いの言葉をくれた人に「私達、こんな風に成長しました」といいたいとずっと願っていました。するとなんとその入学式の時に一年生だった子が、6年生になって修学旅行で東京に来たとき、なんとそのお祝いの言葉を贈ってくれた人に奇跡的に合うことができ、みんな口々に「人を幸せにする力」を身に付ける為にこんなことを頑張りました!!と報告することが出来たそうです。お祝いをくれた方と小学生達の心の交流にも感動しましたし、奇跡的な出会いにも感動しました。
そして、「人を幸せにする力」
すごくステキな力ですよね
この言葉に胸を打たれました。
うさも身につけたいです。
自分の周りの、縁する全ての人を幸せにしていきたいです。

バレエを通して、「人を幸せに」・・・できますよね。
今はまだまだ未熟ですがいつか「人を幸せに出来る」踊りが踊りたいな、と思っています。
そしてバレエだけじゃなくても他の面でも「人を幸せにする力」を身に付けたいな、と思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話しですね~♪ (キッコロ)
2005-10-23 02:18:51
「人を幸せにする力」

本当に素敵な力ですね



私も感銘いたしました。

人を幸せに…って大切なことですよね。



何か忘れていることを思い出したように

ハッっとしました。



幸せにしてもらうのではなく、自分が周りの人を幸せにする

こんな気持の人たちがたくさん増えれば

きっと素敵な世の中になりますね。

私も小さな事から始めようと思いました。

まずは身近な人から…



私にとってはうさぎん♪さんの踊りは十分幸せな気持にさせてもらっていますよ



これからもこの気持忘れずにお互いがんばりましょう
返信する
いつも幸せな (M&E)
2005-10-23 10:57:10
気分にしてもらっていますよ、シティの皆さんの舞台を拝見すると。

バレエ団そのものの心がひとつにまとまって舞台を作り上げ、お客様を楽しませたいって思っていらっしゃるのが伝わってくるからかしら。



個人的にダンサーの踊りそのもので幸せを感じることも今までにもたくさん経験しました、中でも一番感じたのは女性だとダーシー・バッセル、男性だとバリシニコフかな。

何かご本人自身の踊る喜び、幸せ、が伝わってくると言う感じでした。



もちろん他の方でもそれを感じることがよくあります。その方たちを見ていて思うことは「人を幸せにするためにはご自身がまず幸せであることが大切」ということです。
返信する
HAPPY (あきえ)
2005-10-23 23:15:41
うさぎんさんのこの日記を読んで、すぐタイトル頭に思い浮かべながら書き込もうと思ってクリックしたら・・・

全く同じタイトルでキッコロさんが書き込まれていてビックリしました



いいお話ですねぇ~



キッコロさんとM&Eさんのコメントが、私のお話したいことは殆ど全てです

自分が書いたのかと思ってしまうくらいで、ビックリしちゃいました



私もうさぎんさんの踊りで、いつもHAPPYになっています



そして、シティさんの舞台にはいつも、団全体のまとまりと「楽しませたい!」という気持ちを感じます



返信する