東京中央法律事務所 事務局の部屋

事務所の日常についてのご紹介

すき家OPEN

2017-06-07 17:28:03 | 新宿御苑ランチ
東京高等(地方)裁判所の地下に,5月上旬,すき家がオープン!
そばやさんがあったところです。

へえ,すき家がねえ・・・
という話をしていたところ,そういえば事務所の近くにもすき家があったじゃないの!
ということで,さんと管理人とでお昼ご飯をすき家に買いにいってみました。

昔よりメニューが増えてるような?
といっても,昔々1回行ったことがあるきりですが・・・
レジのメニューを見て,これだ!とひらめき,かつぶしオクラ牛丼弁当(ミニ)を注文。
あっという間に出てきました。お箸と,ちょっと迷ったけれど紅ショウガもゲットして,外でさんを待ちます・・・
が,なかなかさんが外に出てきません。
どうやら,さんのは注文してから時間がかかったらしいです。温かいトッピングだったからでしょうか。


さんが買ってきたのは,なすアラビアータ豚丼弁当(並盛)。今日発売開始されたばかりのメニューだそう。
なんでも先週,わさび山かけ牛丼弁当を食べたばかりなので,今日は豚丼にしたとのこと。
ちょいピリ辛だけどおいし~
だそうです。


のかつぶしオクラ牛丼は,オクラとかつぶし(ともらってきた紅ショウガ)を自分でのせます。
これは,のせる前。


セッティング後。
ミニなのでご飯の量に対して,オクラがすごーく多く見えますね。なんかゴージャス(笑)。
これもさっぱりいただけておいしいです。
ただし・・・
紅ショウガはなくてもよかったかなあ・・・
さんも紅ショウガがなくてもよかったかもと言ってました。ま,お好みで。

裁判所の地下のお店も機会があったら・・・
ってなかなかないですけど。

やっぱり,裁判所にあるのはまだ慣れないわ(byさん)


東京中央法律事務所公式サイト
  ↓   ↓   ↓   ↓

最新の画像もっと見る