タットのつぶやき

つぶやきますよー

「住みたい街」武蔵小杉は地獄通勤である。

2017-10-06 18:32:44 | 日記

 

JR武蔵小杉駅の平日朝。横須賀線の改札口に向かう人たちの長い行列ができる。

午前8時前に駅に着いて列に加わる。改札口に入るだけでも5分ほど待って、エスカレーターでホームにあがる。

ダイヤの乱れなどがあると、あっという間に列が伸びて改札までの時間はもっとかかります。

混雑はひどい。ホームはいつも人であふれ、「今も人が徐々に増えている」ように感じる。

「ピリピリしているし、いつ事故が起きてもおかしくない」

福田紀彦市長は3日の記者会見で「相当危険な状態の混雑になっていると認識している」とした。

対策として来月、「オフピーク通勤」を南武線で試みると述べた。

同線で通勤する市職員に時差出勤を呼びかけ、結果を検証の上で、市内の大手企業などにも広めたい考えだ。

さらに事故防止のため、ホームドア設置など、JRと検討を進めるという。

「とにかく早くという危機感で、働きかけ、動いていく」と明言した。

武蔵小杉よりオススメは勝どきである。

銀座1.3km圏、東京2.3km圏の立地にある

オール賃貸マンション

【プラザ勝どき】

全部屋対象にて仲介手数料不要

勝どき駅徒歩2分の立地です

24時間有人の管理体制!


また、マンション内にはラウンジなども完備されておりご自分の部屋の中以外にも楽しめることがあるマンションかとおもいます!
2階にはスポーツクラブNAS勝どき
物件を一度お客様の目で確認してみてください!


お問い合わせは03-5501-2662までお気軽にご連絡ください。

airbnb-chintaiのブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿