シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

ランチ・アーカイブ ワン・プレート編 Vol187

2024-08-31 | B級?グルメ

今回のワン・プレート編。仕上がってみると在米中よく行っていたお店が1と3にランクインする結果となりました。

 

1.  「Panda Express」さん (宮下パーク・フードコート内)

 

宮下パークがリニューアルオープンして以来、こちらとタコベルは注目のお店@3階フードコート。

この日はボランティア団体前のランチ、お目当ての店の顔店時間が変わったりして万事休す💦そこで思いついたのがこのフードコート。

やはり初回はデンバーでお馴染みのパンダエクスプレスさんにしましょうか💁‍♀️✊️

 

先ず注文の量はメイン2品でなく1品のライスボウル形式にして、

でもお店の方に炭水化物?はハーフ&ハーフで良いのか聞いたらOK🙆‍♀️

ということで、私のオーダーは官保チキン、ハーフ&ハーフ(フライドライスとチャウメン)1,100円也にフリードリンク(値段失念)の外税。

忘れていたけど、横のFortune Cookieはお約束ですよね✌️

 

ドリンクはダイエットコークを2杯、

このライスボウルで結構お腹的には充分。

美味しゅうございました。

 

2.  「WHAT CAFE」さん (天王洲)

 

この日私が目指していたのは「WHAT MUSEUM」。

この日は品川駅港南口から徒歩15分というアクセス情報を元に、それなら臨海線乗らなくとも、とトコトコ。

猛暑日ながらなかなかに面白いルート。最初は天王洲のカレー屋さんでランチと思っていたのですが、TYハーバーがお客一杯を見つつ美術館に向かうと、同じ名前⁉️のカフェ発見😃

 

WHATミュージアム同様寺田倉庫の経営、普段はここもアートスペースらしいのですが、この日はカフェのみの営業。

冒頭メニューの写真では分からないのですが、レシートに見えた「オムハヤシ」1,000円也(税込)をお願いしました。

フードコート同様ページャーを渡され、調理が済むと呼び出されるシステム。

 

これが断面図」数穀米かなあ、が中に入り、

スープかなあ、と思しきはハヤシのルー。最初飲んで、後からオムライスに掛けました。

なかなか美味しかった、と記録させていただきます。

 

天王洲からの帰りは旧東海道をテクテク。

これも面白かったです。

 

3.  「マクドナルド@稲荷町駅前店」さん

 

最近のちょっとしたマイブーム😅

ふとしたことから、あの「マックシェイク」って今でもあるのかなあ、と思い出し、

酷暑の中水分、体温減少、そして普段ならともかくの栄養=糖分補給の観点からこもジイさんがマックに時折寄っています。

なかなか吸うのが難しい位のシェイクと氷の組み合わせ。

結構体が冷えるのが宜しいか、と…🧊

*************

その後同様の訪問多し💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目黒区美術館「生誕130年 武... | トップ | お札に描かれた人物ー公文書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級?グルメ」カテゴリの最新記事