日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

4月25 日 入ゼミ生歓迎ゼミコンパ

2018-04-25 21:00:00 | 2018年度
こんにちは。後藤ゼミ3年の佐藤です。

「東京パフォーマンス」で盛り上がった後、
下高井戸にある居酒屋「たつみ」にて入ゼミ生歓迎ゼミコンパが行われました!


コンパの会場となった「たつみ」駅前店


カメラに気付きポーズをとってくれた春山さん、塩野君、山下君

席はくじ引きによって決められこれまで交流できなかった人とも交流する機会が生まれました。


森本君のグラスにビールを注ぐ岩切君、
瓶のラベルが上に向けられているところがポイントです

全員のグラスに飲み物が継がれた後は後藤先生に乾杯の音頭を取っていただきました。


乾杯の音頭を取る後藤先生


乾杯の様子

その後は、お酒や料理を楽しみながらゼミや就職や趣味の話等で盛り上がりを見せていました。


一杯目を飲み終えたころのテーブルの様子

料理はどれもおいしく、写真を撮るのを忘れて食べ進めてしまいました。

コンパが始まってから1時間たったところで席替えを行いました。



席替え後のテーブルその1


席替え後のテーブルその2

席替え後も先ほどと同じように盛り上がっていました。


後藤先生と長谷川さん

こちらのテーブルでは長谷川さんのライフヒストリーが会話の中心になっていました。

しかし、楽しい時間はあっという間。
最後にはゼミ長である長谷川さんの一本締めで歓迎コンパは終わりになりました。


一本締めをする長谷川さん

文責:佐藤建(2018年度3年ゼミ生)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月25日 ゼミ後半 | トップ | 5月9日 ゼミ前半 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度」カテゴリの最新記事