日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

2018年1月11日

2018-01-11 16:20:00 | 2017年度
2018年最初のゼミの活動です。
ゼミブログは三年春山が担当します。


今日四年生は卒論の追い込みということで出席はありませんでした。
初の三年生のみでのゼミ活動でした。
三年生は七人しかいないということもあり、一人も遅刻欠席することなく集まることができました。


人数が少ないので大教室ではなく研究室にて。

さて、今日の活動の内容ですが、来年度のゼミ活動について三年生で話し合いました。
来年度のソシオフェスタに向けて前期から少しずつ準備を始めることや、合宿についてなど様々なことを話し合い、皆が積極的に発言をしており、素晴らしいゼミになるのではと今からワクワクが止まりません。


ドヤ顔の次期ゼミ長 三年長谷川君

そして研究室に新たなプロジェクターが届きお披露目がありました。


嬉しそうな後藤先生

ゼミ長、副ゼミ長など役職が七つ、また三年生も七人しかいないため全員が役職についています。
今年度は引継ぎがうまくできていなかったこともあり、どのような仕事をし、どのように進めていくのかあらためて先生とゼミ生で意思の疎通と確認を行いました。
また、ゼミは四・五限の予定でしたが思いのほかスムーズに事が進んだために四限での終了となりました。

来週のゼミは休講となりますが、再来週は三年生の卒論の発表です。
皆さん遅刻欠席のないように。

文責:春山大知(2017年度ゼミ生3年)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月21日 ゼミ後半 | トップ | 1月25日 ゼミ前半 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年度」カテゴリの最新記事