日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

7月8日、11日 Aチーム活動報告

2019-07-11 23:39:00 | 2019年度

みなさんこんにちは。
4年長岐です。

前期も終わりが近づき、チーム別の行動も佳境に差し掛かってまいりました。

我々はさらなる情報を集めるべく、写真の撮られた、新宿駅西口小田急ハルク前へと向かいました。


閉店前の小田急ハルク前

閉店前から写真の撮られた23時39分をめどに定点観察をしました。



閉店し、シャッターが降りると間も無く数にが寝床を求め集まってきました。

シャッターが完全に閉まった21時5分、ホームレスの方々が場所を確保し、寝床を作成し始めました。
5分ほどで寝床を完成させ、談笑する姿も見られました。

22時を過ぎるとほとんどの方が眠りにつき、その後は動きがありませんでした。

通り過ぎる人は気にとめる様子もなく、彼らの姿がここにあることが当たり前のものとなっていることを感じました。


この観察結果をもとに、別日に学校にてキャプション会議を行いました。




今までの活動を踏まえ、良い作品を作り上げるため、白熱した議論が繰り返されました。


完成したキャプションに原田くんもにっこり

これから発表まで少し時間があります、チームで集まることはありませんが、連絡を取り発表までに準備を進めます。

文責:長岐卓哉(2019年度4年ゼミ生)
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月9日Eチーム活動 | トップ | 7月16日 ゼミ前半 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年度」カテゴリの最新記事