日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

展示会 12/8 前半

2023-12-08 14:00:00 | 2023年度
ゼミ4年の松田です。

12/5〜12/9まで開催中の"写真で語る「東京」の社会学"展4日目前半の様子を報告いたします。

前半は、4年松田、玉井、3年西塚で担当しました。
本日は、前半では過去最多の82人の方が足を運んでくださいました。3日間の呼びかけによって、興味を持って来てくださる方や資料室で開催されている展示のついでに見てくださる方が多くいました。



その中でも、西塚くんの呼び込みの頑張りによって来てくださる方がほとんどでした。話しかけるテンション感や相手を気遣う態度、簡潔な内容の説明が完璧で圧倒されるほどでした。



スタート時は、昨日の井上くんを「超えたい!」と言っており、その言葉以上に力を発揮してくれました。井上くんも凄まじい集客力でしたが、やはり会場まで誘導してくる方法は正解だと思います。会場は賑わいを見せ、流れるようにアンケートもご記入いただいたので、回答率も高かったです。



椅子に座って長いこと眺めている方もいたため、ゆっくり見られるという点で小規模な会場でよかったのかなと思います。また、学生の中には1年生や2年生も多くゼミの宣伝にも
なっていると思います。来年のためにも「後藤ゼミナール」であることをもっと押していったらいいと感じました。

この展示会は3年生にとても助けられています。1月に開催予定の映像祭に向けて忙しいにも関わらず、手伝ってくれていて感謝しかありません。4年生も負けずに見習って最終日の明日まで頑張っていけたらと思います。

明日の18時半まで開催しております。何度来ていただいても構いませんので、ご来場お待ちしております。

文責:4年 松田恋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会 12/7 後半 | トップ | 展示会 12/8後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年度」カテゴリの最新記事