日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

6月27日 ゼミ前半

2018-06-27 17:50:00 | 2018年度

みなさんこんにちは

後藤ゼミ3年の山下です。

 

6月27日のゼミナールでは、先週のゼミ内で行われた朝日新聞と後藤ゼミのコラボ展示会に向けてのプレゼンテーションをご覧いただいた朝日新聞社の外山さんのコメントとその後の議論を踏まえ、もう一度作品の組み合わせを検討しなおしました。

ゼミ前半では後藤先生が提案した18組の作品の組み合わせを考察していきました。

 

後藤先生による組み合わせ案についての熱い解説に多くのゼミ生が聞き入る

 

 目の前のモニターに組み合わせ案を表示し、真剣に考える大浜君(中央)

先週のプレゼンテーションにおける外山さんのコメントからまた違った視点から類似性を見出されことができるのでは、、と気づき、写真一枚一枚をじっくりと観察していきました。

 

 写真の組み合わせをどのようにするか吟味する後藤先生とゼミ生。

 

前回のプレゼンテーションを踏まえて「共通性」を見出した18組の新たな組み合わせが完成しました。

ゼミ後半では6つのチームを編成し、いよいよ新たな組み合わせの写真に関する調査のための分担です。

前半はここまでとなります。後半も是非ご覧ください。

 

文責:山下元明(2018年度3年ゼミ生)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月20日 第1回おいしいゼミ | トップ | 7月4日 長谷川チーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度」カテゴリの最新記事