日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

9月10日 ゼミ合宿打ち上げ

2018-09-10 21:00:00 | 2018年度

皆様こんにちは。後藤ゼミ3年の大浜です。

夜風が秋めいてきましたね。

季節の変わり目のせいか?この夏多忙だったせいか?

私も喉がイガイガしているような気がしますので、

今まで以上に積極的にアルコール飲料を摂取し、喉の殺菌に努めたいと思います。

 

さて、毎夏恒例後藤ゼミ夏合宿の打ち上げが「豊ノ蔵 新宿東口店」にて開催されたので

その模様をお届けします。

 

程よくアルコールがまわり、会話が弾む。

 

今年は初めてオリンピックセンターで合宿をおこなったこともあり、お店での打ち上げです。

参加人数も多く、狭い個室はパンパンになりました!

 

男子オンリーの席!

 

写真を見てわかるように、今年の後藤ゼミは男子が非常に多く、ジェンダーバランスが

崩壊しています(笑)

個人的に美味しいと感じたのは、写真中央のから揚げ。

ショウガがきいていて、何度も箸が伸びてしまいます。

 

席替えをおこない、さらに会話が盛り上がっていく

 

くじで席替えをしていましたが、みんな最終的には思い思いの席で飲んでいました(笑)

 

4年生園木さん、毛さん、佐藤さん、長谷川さん

 

4年生は最終日の午前中に卒論の発表があったため、最後まで気の抜けない日々だったと思います。

お酒が入り、まずはほっと一息!

 

演習生たちとじっくり話す後藤先生、3年岩切くん

 

今回の打ち上げは演習生も多数参加してくれました。

中には早々と入ゼミ宣言をした演習生も!?

たくさんの演習生がゼミに上がってきてくれることを願います!

 

最後は一本締め。

 

短いながらも充実したゼミ合宿をねぎらい、11月のソシオフェスタに向けて決意を新たにしました。

これからの2か月、議論も活発さを増していくと思いますが、全員で頑張っていきましょうっ!

 

文責:大浜匠(2018年度3年ゼミ生)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月10日ゼミ合宿スポーツ大会 | トップ | 9月13日 サブプロジェクト「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度」カテゴリの最新記事