日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

6月25日 Bチームフィールドワーク

2019-06-25 17:00:00 | 2019年度
皆さんこんにちは。4年Bチームリーダーの堀です。

梅雨時ということもあり、鬱陶しい日々が続いていますね。
最近は出かけるときに傘を持っていくか悩み、結局出かけるのをやめています。

さてさて、そんな中でも私たちBチームは精力的にキャプション第三次案の作成に取り掛かります。

先週の第二次案の発表では後藤先生にきびしく指導していただいたため、俄然やる気が沸きますね。

まず私たちが取り組んだことは、今までのFWで集めたデータの分析です。
前回、前々回と最低1000人のスローガンを掲げ、目視調査をしてきました。
それゆえデータの量が多く、まとめるだけでも一苦労です。


(PC画面にくぎ付けなメンバー)


エクセルを使用してまとめていくのですが、関数をうまく使えずに悪戦苦闘していました。
社会学科の学生として、しっかり学びなおさねばならないと思います。


(一仕事終えて休憩をとるメンバー)

やはり休憩は必要です。
ハーゲンダッツを食べたらやる気がみなぎってきました。


(班員に指示を出す大浜くん)


(1000円が気になる村井君)

なんやかんやでキャプションも作成し、第三次案発表に向けていい準備が出来たのではないかと思います。
長い時間の作業お疲れさまでした。
来週のゼミでは班員の力を合わせて頑張ってくれればと思います。

文責:堀春輔(2019年度4年ゼミ生)
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月25日 Dチームフィールドワ... | トップ | 6月25日 Cチームフィールド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年度」カテゴリの最新記事