日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

4月18日ゼミ後半

2018-04-18 18:10:00 | 2018年度
4月18日の後半のゼミブログを担当します。
新4年の春山です。

新年度が始まりついに最高学年に。
学生生活も残り1年となり、周りには後輩しかいません。
残り1年悔いのないように遊びに遊びに遊びに勉強に頑張っていきます。

それでは本日のゼミ後半の内容についてです。
まず最初にSMB班長の4年毛君から新3年生に向けてゼミブログの書き方とonedriveの使い方の説明です。


写っている頭が毛君です。

今週までは説明がまだだったこともあり4年生がブログを担当していましたが来週から新3年生のブログも始まるので皆さんぜひ読んでください。
また、後藤先生から、映像社会学を学んでいることもあり、
写真を多く盛り込み、多くの人に見てもらえる、見られていることを意識し、
見ていて楽しいブログ作りをするようにと厳しい言葉を頂戴しました。
しかし残念ながら私は写真が4枚しかありません。


ブログへの熱い思いを語る後藤先生

またSMB班の説明が終わると、
今年度から新たに始まることになった、「東京」に関するチームパフォーマンスの
チーム別ミーティングを行いました。


その様子

このミーティングでは来週へのわくわく、どきどきを取っておくため、
どのような内容かは後藤先生しか知りません。
私もわくわくで一週間眠れなそうです。


我が班、班長4年長谷川君 この写真がどのように生かされるかは来週のお楽しみです。

それでは来週のパフォーマンスに向けてゼミ生は準備をがんばりましょう。

文責:春山大知(2019年度4年ゼミ生)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月18日 ゼミ4限 | トップ | 4月18日 下高井戸シネマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度」カテゴリの最新記事