「Audiみなとみらい」に、世界最高級(?)のキッズルーム誕生






ドイツの自動車メーカーAudiの
国内最大級となるショールーム「audiみなとみらい」が8月4日にオープンしました。

店内には、
アウディジャパンと東京おもちゃ美術館とが共同開発した
のキッズルームが設置されています。

このキッズルームは、館内の「赤ちゃん木育ひろば」をもとに制作。

子育てに木を取り入れる「木育(モクイク)」をテーマに、
樹齢100年の杉ベンチ、山状に隆起した床、などが心地よい空間を演出しています。

おもちゃは全て、ドイツと日本のおもちゃに限定しセレクト。
木の匠の文化を持つ、両国の文化をおもちゃで体験できます。

高級感がありながらも、木のぬくもりあふれる、とても美しい空間です。
(「世界最高品質のショールームではないか?」という声も、いただいています)

「Audiみなとみらい」内には、カフェも設置されています。
車を買うためだけでなく、
ゆっくり時間を過ごせる場所にもなっています。

ちなみにお隣は「カップヌードルミュージアム」!
5分歩けば、「赤レンガ倉庫」!!
もう少し歩けば「中華街」!!!

みなとみらいは、魅力的な名所が多いですね。


なお、Audiでは、
このキッズルームのコンセプトに基づき開発されたキッズコーナーを
今後全国のAudiショールームに展開予定です。

お楽しみに!






↓こちらも応援お願いします!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カードを使っ... 大人も遊べる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。