チタンとゆかいな仲間たち

チタンは今さまざまな用途で使用されています。
そのチタンを取り扱う当社の奮闘日記をつづります・・・。

設計課のおもちゃ その1

2017-06-16 16:25:15 | Weblog

こんにちわ、ぷくさんです。

 

なかなか梅雨の来ない今日この頃ですが、設計課にはヤツが来ました。

OriginalMind様のCNCミニフライス- KitMill AST200

設計課のおもちゃ(社長談)として購入しました。

 

まさかの組立キットだったためバラバラの状態から組立。

ハンダ付け作業なんて趣味でオーディオケーブル作ったとき以来なので何年ぶりか。。。

おかげでフライスの構造がばっちり理解できました。

 

まだ組みあがっただけですが、今後はCAD/CAM連携の検討や機械加工の勉強のため、設計課で運用していきます。

最終的には、チタンを加工できるようになればいいなぁと思うので、とりあえず切削油の循環装置をこの機械を使って製作して行きたいと思います。

 

ところで弊社は次週6/21(水)から3日間、展示会に出展します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第21回 機械要素技術展に出展致します!!

日時:2017年6月21(水)~23日(金)10:00~18:00(最終日23日は17:00まで)

場所:東京ビックサイト 東6ホール 小間番号:52-48

公式HP:http://www.mtech-tokyo.jp

是非ご来場くださいませ 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

以上、今週はぷくさんでした。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやってまいりました・... | トップ | 展示会フィナーレ!!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事