東京でマッサージの仕事をするセラピストのブログ

東京の出張マッサージのお店で働いていますセラピストの薫です。日々の出来事やお店のこと、お客様の事を色々書いていきます。

育児の合間にマッサージは快適である!

2018-09-19 23:09:36 | 日記
子供を産んで今まで使わなかった筋肉を使うことが多くなります。赤ちゃんの抱っこで腕が痛くなったり、腰に負担がかかる事があり、マッサージを受けるようになりました。産後すぐはさすがに行く余裕がなかったのですが、少し自分の時間がもてるようになり全身をマッサージしてもらいました。自分の時間といってもあまり長時間取ることができなかったのでクイックマッサージなどの短時間で行ってもらいました。肩こりと腰への負担が大きかったのでその部位を中心にゆっくりと押してもらいます。ツボ押しだったのでピンポイントで痛い部分を押してくれるので、最初は軽めに押してもらい段々と力を強く押してもらうなど強さも調節してもらったので、次の日に揉み返しなどなく体が軽くなりました。勿論、この15分で完全に痛みが取れたわけではないのですが、各段に体がすっきりしたには間違えありませんでした。妊娠前も何度となくマッサージを行ったことがあったのですが、疲れが以前に比べて溜まっていたのかスッキリ感が今まで味わったことない程でした。このときに実施してくれたマッサージ師の方が私の痛いポイントを的確に押してくれたおかげでもあり、この時を機会に指名するようになりました。



マッサージは自分へのご褒美