東京の中心で まったり暮らしたい

小さな暮らしのなかに、ささやかな癒しを。

機内でスターバックスコーヒー

2014-04-30 14:54:58 | おでかけ

羽田空港、大きくなりましたね~~!
国際線と国内線は京急線で一駅、またはバスに乗らないと行き来できないんですね
まして私が乗る ANA 東京ー能登線の乗り場は最も遠い遠~ーい 端っこの隅っこの・・67番ゲート。
手荷物チェックの入口から20分ほども歩くんですよ…  前回乗った時なんか走ってやっと間に合ったくらいなんです。
それでも拡張する前は地下ゲートからバスで飛行機まで行って外のタラップから乗り込んだのですからこれでもかなりマシなのです

国際線ターミナルとは最も縁遠い場所なのは残念。 いつか行きたいな~国際線ターミナル…

でも機内でスタバコーヒーが飲めるのは嬉しいです
美味しいから行きも帰りも飲んじゃいました


サンドウィッチもおいしかった


・・・これで私のGW、早くも終了です






ワインに合うグーデ・デ・ロワ

2014-04-15 22:33:03 | スイーツ

ガトーフェスタ・ハラダ の ラスク グーテ・デ・ロワ。(ラスク)

初めてのフレイバーです。



その名も
グーテ デ ロワ  ソムリエ 

ワインに合う、 甘くないラスクです。

箱と袋もオシャレ~

頂きものですが


ラスクってもともとはフランスパンですもんね。 このラスクは野菜などいろいろな素材が入っていて、複雑な風味。 ポルチーニやパルミジャーノレッジャーノ、トリュフオイルも入っているそうです。
イタリア料理の味がします

このままで、イタリアンな食事と一緒に食べたり、お茶にもワインにも。
超おススメ品です




・・・こういう味のスナック菓子を食べたことがあるとおもうのですが思い出せない・・・・・・トマトプリッツかな













六義園 しだれ桜

2014-04-08 22:35:16 | おでかけ

六義園は三度めですが、春に行ったのは初めて。
よくテレビで中継されるしだれ桜をぜひ見てみたかったのです。



タイミングとしては散り始めでしたが、まだまだ美しく、暗くなってからのライトアップは幻想的で迫力ありました。
















たまにモノクロも・・・

じつは薄暗いところでカメラを操作していたら間違えてしまったのです







暗くなると空の色がキレイ・・・




桜とサンシュユの競演













接写も撮りたいのに、今回もズームレンズを持たずに出かけてしまって・・ (重いので) 撮れず



夕方明るいうちに、まだ大混雑になる前に入って、茶室で抹茶と和菓子など楽しみながら暗くなるのを待ち、混雑してきたら早々に退散いたしました。

混雑を避けたいのもあるけど、さすがに夜は寒い((+_+))
レストランなどはどこも一杯だし、駒込駅のデニーズで夕食♪

細かい話ですが、どうも公園のトイレは寒そうで入らずガマンしていて、デニーズでまっさきにトイレをお借りしましたらその便座の暖かいこと!
忘れられない感動でした… これこそ ‘お も て な し’ ですね