東京の中心で まったり暮らしたい

小さな暮らしのなかに、ささやかな癒しを。

アクアリウム続き

2013-05-12 22:18:57 | おでかけ

連休後半は 「新江ノ島水族館」 へ。



館内からの眺め。  もっと右側のほうに烏帽子岩も見えます。

こちらのほうが広いけど、さすが 「すみだ」 のほうが新しいからか?すべてがキレイに感じました。

でもさすが大水槽は圧巻


このエイ、ものすごく大きいの! たぶん2メートルはありそう。



エイの顔(?)意外とカワイイ




熱帯魚が目立たないくらい鮮やかな色の珊瑚



こちらはいろんな種類のクラゲがいました







ウミガメも大きいよ~  ちゃんと産卵できそうな砂浜もつくってあります



飼育員さんに遊んでもらってるペンギン


次に休みがあったら、また水族館めぐりしてしまいそうです。




江ノ島にも行ったけど、GW真っ只中、とんでもない大混雑で参道を進むこともできません。




人混みを避けてヨットハーバーの先のほうまで歩いてみたら、防波堤の上はこんなに静か。


でも夫は、せっかく江ノ島に来たなら あの USBを付けられた猫が見たかったそうです。  









連休のアクアリウム

2013-05-10 10:33:25 | おでかけ

このGW、前半に1日、後半に1日、ぶらりと出かけて来ました。

まず1日目、夕方から上野をぶらりとしてからスカイツリーへ。  ・・・根が おのぼりさんなもので・・

 工事中のときに見たのと大違い。

周辺もキレイな “マチ” になりましたね~




ソラマチの混雑から逃れて、夜9時まで開いている すみだ水族館へ ふら~っと入ってみたら、 東京湾をテーマにした青い海の世界にものすごく癒されてしまいました。

 クラゲって美しい・・・

眺めているだけで浮遊感覚・・・



魚にピントが合ってないっていう・・ 写真は下手ですがキレイなんですよ~~~~




 私のお気に入り。 ウミガメの赤ちゃん


 癒される~
 
・・・夫は、東京湾大水槽を眺めながら 「夕飯は回転寿司かな・・」

えー そう来る!? 


でもソラマチの中の回転寿司やさん、いちばん混んでましたよ
行列は避けてピザやさんにしましたが。


 ペンギンさんも好き





それで、後半の休みも水族館へ行くことにしました。  さてどの水族館でしょう。。




つづく・・・