東京の中心で まったり暮らしたい

小さな暮らしのなかに、ささやかな癒しを。

ソフトクリーム~

2008-06-24 17:05:49 | スイーツ
今日は暑い~

KIHACHI SOFTCREAM の 【黒胡麻ハチミツソフト】 で休憩です。

ここは東京郊外の イオンモール日の出 という所。 日の出町って田舎だけど、昔、昭和58年に中曽根総理とレーガン大統領の会談が行われた場所なんですよ~
当時、私はもう大人でした~



にほんブログ村 地域生活ブログへ

美味しいお持ち帰り

2008-06-15 23:57:29 | スイーツ
代々木上原駅前に3月に開店したばかりの Atelier Bec (アトリエ ベック)。
隣にあるブラッスリーと同じ店?
でもこちらはトラットリアって書いてあります
パン、イタリアン総菜、デザートのお持ち帰り。 2階はワイン?

パンにも惹かれましたが 最初はデザートを買ってお試し♪

 ストロベリーとブルーベリーのタルト


 シュークリーム


 パンプディング

パンプディングの持ち帰りはめずらしいかな・・・ とても美味しかったです。

美味しいのはもちろんでしたが、販売している人が・・・ とても普通の方とは思えない美しさ・・・ いったいどなたなのでしょう・・・ 



↑のデザートは、写真だけ撮っておいてブログにアップするのが遅くなってしまいました。



↓こちらは今日、私が風邪でダウンしたために夫が買ってきてくれた「季節のムース」。




アンチョビ入りのパンとパスタとグラタンも少し食べました。(写真撮り忘れ) 美味しかったです~ レストランの味



にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ




リフレッシュはフルーツで

2008-06-01 22:38:33 | スイーツ
新宿タカシマヤが出来た頃から、ショッピングの“仕上げ”に寄る場所に、 フルーツパーラー LEMON があります。
リニューアルして位置が変わりましたが、6人だけ座れるカウンター席があり、季節の最高のフルーツを 【カット】 【ジュース】 【クリーム(生クリームと一緒に)】 の どれかでいただくことができます。
フルーツサンドやムース(写真) などのデザート類もあります。
ムースは 主役のフルーツを邪魔しないさっぱりした甘みです。 実はこれを買う前に、カウンターでスイカをジュースでいただいてしまいました。   美味しかった~ 疲れが消えます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ