東京流行通訊

東京に暮らす中国人が見た、リアルタイムのこの国のすべて・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男のためのネイルサロン

2008-04-04 16:54:03 | 美:ファッション・イベント

待ちに待った春がやってきた。春の訪れと共に、美の精も舞い降りてくるように感じられる季節だ。さて今年、美しい季節に合わせて日本に登場したのは、何と驚いたことにメンズ・ネイルである。

美を愛するのは女性の特権だと、誰が決めたのだろうか?美容整形も、元々は世界大戦で負傷した人々を元通りの姿にするために発明された手術だったのに、今では女性たちが美を追求することの代名詞になっており、男性は美容界の外に締め出されている。

だが、最近は男性たちも負けてはいられないということで、メンズ・スパやメンズ・コスメなどが次々に登場し、ついにはメンズ・ネイルの時代に突入ということになったのだ!

最初にメンズ・ネイルの流行に火をつけたのは、去年の夏に公開された映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」であった。口ひげをたくわえ、剣を振るって戦うヒーローは全世界の女性たちの憧れとなったが、彼の指を彩る装飾は男性たちがネイル・アートの世界に飛び込むための最高の言い訳になった。

今世間で流行しているメンズ・ネイルの多くは、実は「付け爪」によるものである。もちろん彼らのネイルは女性たちのように可愛らしいものではない。メンズ・ネイルでは基本的にどくろ、剣、チェーンなどの図案を用い、色も黒、グレー、シルバーなどである。しかし、デザインはなかなか個性的だ。ネイル・アートを付ける男性の多くは、付け爪を親指や小指に付けるので、取り外すときはちょっと押せば簡単にはずすことができる。

現在、常にメンズ・ネイルを付けている男性は、主に女性の相手をするバーの男性従業員や音楽家、美容師などに限られている。だが近頃は、大学生や会社員にも興味を持つ人が増えているのだそうだ。友達との夜の集まりやイベントで付け爪を付けていれば、大いに話題になるに違いない。また、以前は爪が汚いとか、割れていたり乾燥したりしていることで女性たちに嫌われていた男性たちも、メンズ・ネイルで自信をつければ、女性の視線を惹きつけることができるかもしれない。

ただ、あまり装飾が過多になると「おネエ」と間違えられるかもしれないので、その点はご注意を!

Nails for Men公式サイト http://www.colorshop-jp.com/fm.html

ジャンル:
ネイルアート
コメント   この記事についてブログを書く
« 0(ゼロ)からの風・・・ | トップ | スカイデッキに上ろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美:ファッション・イベント」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事