Boushi no BLOG

東京発信の最新帽子情報から帽子うんちく・小ネタまで、楽しくブログっちゃいます!

かなりの人の行列でしたよ!

2013-06-30 16:05:43 | 日記・エッセイ・コラム

 皆さん~ いかがお過ごしですか!?

6月最終日、1年の半分がもう終わろうとしていますが

私的にはあっという間でしたね~。

ここら辺で帽子売り場でも本格的な 『 sale 』 を見かけるようになりましたが、

今月の10日過ぎからはほとんど雨の日が続き

帽子の売れ行きは悪かったみたいです。

セール品が山の様にあったらお店は涙が出てきちゃいますね!

実際、私も6月過ぎると洋服などは買わなくなちゃんですよ。

なぜかと言うとセールがあるからなんですよね~

ちょっと待てば安くなると思うと、手を出したくなくなるんですけど・・・。

売れないからセールをするのか?セールがあるから売れないのか?

一生付きまとう問題ですね!

 そんな中、銀座松坂屋に行ってきました。

創業88年、銀座初の百貨店に歴史の幕を下ろす事になったようです。

土足OK、エレベーターガールが初、屋上では象を120万円で売っていた様です。

時代の流れでどの業界もしょうがないことですが、やっぱり寂しいですね~

___2 __ ciao


コメント

是非見に行って下さいね!

2013-06-23 18:58:16 | 日記・エッセイ・コラム

 皆さん~ いかがお過ごしですか?

東京でもやっと梅雨らしい日々が続きましたけど、

そうなると帽子が売れなくなるんですよね~。

いつも思うんですが、何とか急ぎで過ぎ去って欲しいんですよね!

出来れば寝ている間に降って頂ければいいんですが・・・。

 そんな中、金曜日にとある帽子屋さんの移転リニューアルオープンの

レセプションパーティーに参加してきました。

建坪45平米の2階建て、凄すぎです!

世界でもこんなに広い売り場の帽子屋さんはないんじゃないですかね?

でもちゃんと売り場に商品が埋まっているんですよね~。 流石です!

こんなこと言っちゃまずいんですけどもう少しでセールになるのかな!?

でも待っていると気に入った帽子はなくなりますからね! あしからず。

 当ホームページを運営管理をしている東京帽子協会。

理事長 東浦さんももちろん出席されていましたよ!

___3 __ ___2 ciao







コメント

夏休みの計画

2013-06-21 18:31:50 | インポート
お疲れ様です。
今年、ショップでの帽子色はベージュ・チャ系がよく売れているそうですね。
皆様は何色の帽子がお好みですか?
さて、今年の夏休みの計画はもうたてましたか?
景気が回復傾向にあるみたいなので、観光地では期待しているみたいですよ。
人が動けばお金が回ります。
皆様、楽しく夏休みを過ごす計画をそろそろたてませんか?
39022101

abc


コメント

父の日に何か貰いましたか!?

2013-06-16 18:59:02 | 日記・エッセイ・コラム

 皆さん~ いかがお過ごしですか?

東京では弱いですが長い雨が降り続きましたね~。

そんな時、女性はオシャレな雨靴を履けて羨ましいですよね!

男性にもそんなのがあったら買いたいのですが、

作ってくれないですかね~

そして農作物の高騰を防ぐため梅雨時期には

ジャンジャン降って貰わないと自然の摂理に反しますからね!

 そんな雨空の中、銀座に帽子屋さんがオープンしました。

メイン通りから少し入った、高級チョコレート店が並ぶ前にその店は有り

家賃は多分、一坪40~50万はいくでしょうね!

凄いですよね~ これもアベノミクス効果ですかね~

商品構成も高めな設定でしょうかね?いい物ばかりでしたよ!

あと、父の日様にショウウィンドウを使って記念写真していました。

流石、銀座三越ですね!! 気が利く ~~ ciao

___2 ___3 __ 







コメント

忘れずに!!

2013-06-15 12:35:26 | インポート
お疲れ様です。
ようやく梅雨らしくなっていきました。
帽子や傘が手放せなくなってきましたね。
ところで皆様は、帽子や傘などを忘れずに家まで持ち帰っていますか?
行きはは雨が降っていたのに帰りは晴れていてなどで・・・・・。
私はしょっちゅうです。
こんな時雑誌かテレビで得た情報なのですが少し高価な物だと忘れにくいとの事でした。
実際試したところ私には効果がありましたよ。
忘れ物の多い人はよかったらお試しください。
39022001

abc


コメント