猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

ミヤコ観光

2008年05月11日 16時12分51秒 | イベントに行っちまった

3月30日、ミヤコで見たモノ。

 日本橋

数々の映画に登場しますが、
最近観た映画では「ALWAYS 続・三丁目の夕日」で、
上に高速の走ってない日本橋がVFXで再現されました。

  秋葉原

映画「電車男」で見た風景だっ

惣流・アスカ・ラングレーを目撃(笑)
アニメのコスプレして堂々と歩く人、
よくワカラナイ踊りで盛り上がってる人が居ました。

最近、警察がパフォーマーを
取り締まってるとかNEWSで見ましたが…
ワタシは何とか目撃できて、観光客としては満足っ

 有楽町から
                                                          日比谷へ向う


帝国劇場ではKAT-TUNの亀梨君&田中君の舞台が
千秋楽を迎えており、裏口からデマチする
若い娘さん達がいました ガンバレ

日比谷公園では、
何かのデモが行われているようで、
警察だらけでした

  東京タワー

天気がイマイチ冴えないモノノ・・・
桜の時期に、東京タワーと写真がとれてラッキー

 東京タワー上

キャー ! {{{{(+ω+)}}}}ガクガクブルブル







翌日3月31日、ミヤコで見たモノ。

 浅草・雷門

 煙の洗礼

正式なガイドもなく、ただフラリと立ち寄ったので、
みんなを真似て、同じことしたつもりだった。

自宅に帰って調べてみると、正しくは自らお線香を買って、
その煙を体にかけるんだって。他人の煙ではご利益なしかっ…


 浅草名物?

う○こ が乗ってるけど・・・あれは何の名所

日本で始めて出来たトイレとか

 浅草から遊覧船

隅田川沿いは桜で満開 

遊覧船のガイドさんは、
超滑舌が悪く…何を言ってるのかサッパリ分からない

リーブ21の社長と互角だと思う

「右側に見えます、高い建物がご覧になれますでしょうか、
 実はあの建物・・・ ナントっ!・・・・・・
ここで、カンペを広げてカンニングしだすガイドさん
ナントっ!・・・でカンペは有り得ないと思う。

もっと、頑張って下さい

 隅田川からお台場へ

目的地が見えてきた。

 お台場到着

天気も晴れてきた

 レインボーブリッジ

登って見ると、手のひらサイズ



レインボーブリッジ閉鎖
せっかく来たのに・・・展望台はお休みだよ

 はちたま

中に入れないならばっ、
べたべた、なでなで、ぽんぽん、触りまくったつもり

下界では月曜日だったので、
この日、生放送のHEY!HEY!HEY!のリハーサル中。

 

出演者の姿は高い塀で見えなかったのですが、
アムロの歌声が聴こえてきました 親父にもぶたれたことないのにっ!じゃない方だよ。

さて、さて、フジテレビがお休みなので、
ゆりかもめに乗って、汐留へ移動しました。

 日テレタワー

ジブリ製作の大時計下にあるマイスタ。

いつも、ワタシは「めざまし」見てるので、
「ズームイン!」 にはご縁がない。
ごめんなさいね、日テレマイスタさん

本日、観光案内をつとめてくれたエドちゃんをギュっ

エドちゃんに感謝 サンキュ



名古屋に持って帰るお土産は、
日テレで購入した火曜サスペンス劇場クッキーにした。

中袋を開けると、全員、心臓を打ち抜かれて、
死んでいる人型のクッキーです(笑)

そして、「劇薬チョコ」というのもセットで買いました(笑)

 




5月3日・4日、ミヤコで見たモノ。

 東京都庁

GW中なので、人が少ない。

人が少ない都庁と違って、
味の素スタジアムには、
うじゃうじゃと派手な人がいました。

 味の素スタジアム

 なぜなら、こういうイベントがあったから。

http://www.barks.jp/news/?id=1000039814

また、参加しちゃったよぉ・・・夫婦で

 

Xコスプレイヤー

道行くコスプレ姐さんに頼んで、
一緒に写真をとって貰いました

衣装や髪型も素晴らしいのですが、
なんと言っても、アイメイクが素晴らしい

ココで紹介できないのが残念でなりません

みんな芸術的で美しかったです


東京って楽しいところですねっ


以上・・・ワタシがミヤコで見たモノでした



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamo)
2008-05-11 23:24:35
アサヒビール社屋隣の巨大な物体は炎のオブジェらしいです。誰か隣に便器かトイレットペパーのオブジェを作ってくれないかとひそかに期待しています。
返信する
ミヤコ・・・ (山犬)
2008-05-12 10:03:56
ミヤコ蝶々さんかと思ったよw

都会に行ったんだなぁー!
なんか「お上りさん」って感じでグー!w
傘がウンコとお揃いでこれまたグー!w

でも、桜も咲いててよかったね!
返信する
Unknown (hitomi☆)
2008-05-12 18:03:31
ミヤコには10年くらい行ってないです。お店とかは、行かなくてもそのうち、大阪に出来て、名古屋に出来てって感じで「いいっか」って思えて。


LUNA SEA見たんですね。いいなぁトクコさん 私的には、XよりもLUNA SEAが見たいです。
返信する
いいね! ()
2008-05-13 08:23:50
ミヤコを満喫できたよーで羨ましいです!
トクコちゃんの写真芸がいい感じ☆
やっぱ案内人がいるといいね~(^-^)b
返信する
お返事 (トクコ)
2008-05-13 20:50:02
● tamoさんへ
 炎なのっ 真実はそうだったのか…

 tamoさんが、追加オブジェを期待するキモチ…ワカル(笑)
 希望としては、「炎」の台座は黒ではなく、
 丸みある白の陶器がよかったですね

 朝の通勤ラッシュで、アサヒビール社屋に
 大勢の社員さん達が早足で駆け込む姿見てみたいなぁ

 お腹の弱い人の集まりみたいに見えるのでは(* ̄m ̄)プッ

● 山犬さんへ
 ミヤコ蝶々さんって…山犬さんの歳がばれちゃうよ(笑)

 写真写りは、東京タワーにも桜にも
 負けてなくってよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

● hitomi☆ちゃんへ
 LUNA SEA見ましたよ
 初めて見ましたが、感動しました

 河村リュウイチは、ソロよりも、
 バンドとしてやってる方が、
 ずーっとカッコイイですね

 リュウイチの突き抜けるような声と、
 存在感タップリのバックメンバーと楽曲

 解散しても、根強いファンがいるのも
 アッサリ理解できました

● 姫ちゃんへ
 そうね。エドちゃんがいなければ、
 案内人がいなければ…
 あんな複雑な電車網を旅人が乗りこなせるハズないよね

 ミヤコは楽しそうだけど、
 名古屋暮らしが長いワタシには難度が高いね
 名古屋くらいで丁度いいと思う


 
返信する
ミヤコって何処? (ガラクタランチ)
2008-05-20 08:33:20
東京見物に行ったのかな。浅草はベタな選択だけど、結構興味深いところだよね。
トクコさんが訪れた他の場所-僕はぜんぜん行ったことがなかった、結構長いこと住んでたけど。

今度東京に行くことがあれば、東京タワーにでものぼってみようかな。
返信する
● ガラクタ君へ (トクコ)
2008-05-20 22:40:39
興味深いところだったよ。
天井絵の天女も見事で、バシバシ写真を撮ってきました

せっかく、東京というミヤコに住みながら、
名所に寄り付かないなんて、
ガラクタ君らしいね(* ̄m ̄)プッ

まぁ、でも、今、君は赤道の向こう側の
スゴイ景色を見てるんだろうから、
見れるうちに目に焼付けときんしゃい

土産写真期待してるぞ
返信する

コメントを投稿