サンとルナの気ままな生活

アメショー姉妹(わんぱく乙女)と夫婦二人(共にインドア派)の日々を気まぐれにお届けします。

リトルワールドで飲んだ話

2018-06-24 00:15:40 | 日記
22日(金)の出来事ですが。
友人とリトルワールドに行き、飲み歩きました
梅雨の晴れ間でちょっと暑かった日だったから、飲み歩きにはちょうど良かった!
ビールとワインを狙って行ったのですが、すっかり忘れていたイベントがまだやっていました。
ワールドスイーツフェア
(東海地区限定でやっていると思われるCMでは、オードリー・ヘップバーンに寄せた外国人の女優さんが白目むいてスイーツを食しているが・・・あれは一種のホラーだと思う・・・)
「甘いのも一緒に食べるぞ!」
入り口ゲートでパンフレットを鷲掴みにし、飲みに立ち寄った各所でスイーツを堪能しまくりました
・・・お前、酒は?・・・
だから、ちゃんと飲みましたよ~


ドイツ。
ビールとソーセージと、プファンクーヘン(真ん中にジャムが入った揚げパン)。


フランス。
チーズと赤ワインと、クレームアンジュ(おぅ、ワイン越しになっていてわかりづらいか)。

台湾では、紫芋珍珠奶(ツゥユィ ツァツゥナイ)=タピオカ入り紫芋ドリンク。あ、これはスイーツフェスタの企画ね。
南米ではビールを1本と、友人のビールを2種類つまみ飲み(少しいただいて飲んだ)。
ドイツでは、上記の通り。ビールは2種類(中ジョッキとグラス)と、友人のビールを2種類?つまみ飲み。
フランスも上記の通り。
そういえば、ワインの種類がよくわからず、最初はライトボディの赤ワインを頼んで飲んだけど、友人に勧められ、フルボディの赤ワインにも挑戦してみたら・・・これが自分に合ってたみたいで美味しかった!(という訳で、赤ワイン2種類)
イタリアでもワインを飲もうかと思ったんですが、すでに腹は満腹で、心を惹かれるアルコールがなく・・・。
『でも、何か飲みたいんだよな~・・・あ、クリームソーダみたいなヤツがある』
ってな感じで、炭酸の入ったフルーツティーにジェラートを浮かべた「マチェドニア」という飲み物をオーダー。


ちなみに、これ、失敗作である(半笑)。
作り方に慣れていない外国人スタッフ(イタリアンレストランだからイタリア人?)が、「そんなに入れたらジェラート入らないよ」と日本人スタッフに笑われながら作った作品なのです。
飲み物を少し捨てるも、ポチャンとジェラートを入れたら、泡ぶくぶくぶく・・・。
「あ~。ゴメンなさいネ~」
「あははは~。面白いからいいです~」

溢れまくっている泡の中に、一応浮かんでいるでしょう?ジェラートが。

韓国で「植木鉢プリン」を食べたかったんですが、お腹が受け付けず・・・。
でもまあ、それなりに堪能できたので、私は以上で満足でした。
夕食?というか締めは、名駅でシャンディーガフを飲みました。(まともに飲んだの久しぶり~)

さて。今回利用したお得なチケットはこちら。
まるドキッ リトルきっぷ」by.名鉄
通勤途中の車内放送で偶然耳にし、前日に買ったのよねwww
園内巡回バス乗り放題チケットももらえるから、すごく便利よ! 期間限定らしいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ良くなりました。 | トップ | 自分の居場所は自分で作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事