人生はバラ色

若い頃は神経症を抱えながら必死にがんばりました。
神経症が治れば、人生はバラ色だと思ってたけど
そうでもないみたいね

台湾ツアーに行ってきました

2018-07-04 10:10:09 | 日記
6月29日一日目海外は6年前に韓国に行ってから2回目なので緊張する。

集合が成田12時15分で10時頃出た。カウンターの手続きでマゴマゴした。

出発が14時15分の予定が、なんと1時間以上遅れたが

どうして遅れたのか何もアナウンスがないのでイライラしてしまう。

台北に着いてからの手続きが又わからなくて大変だった。

日本から添乗員がついて来てくれれば安心なのにね。安いから仕方ないかあ。

空港の出口を出たら、現地添乗員が旗を持って待っていた。

6年前の韓国では、待ってるはずの添乗員が見つからず広い空港を探し回って

パニックになり「私 帰る!!」と言って夫を責めたらしい(ごめんなさい)

今回のツアーは18名で、ちょうどいいかもね。

夕食は繁華街で台湾料理で、まあまあという感じだ。

泊まりは北投温泉で温泉は、やはり日本がいいよね。


二日目
故宮博物院

十分老街散策とランタン上げ体験

九分観光

九分は階段が多くて人も多くて暑いしヘトヘトだが幻想的な雰囲気である。

三日目
自由行動で、ホテルからマッサージ店の送迎車でマッサージに行った。

日本では絶対マッサージしないけど、気が大きくなってしまった。

脚が疲れていたので天国の気分だった。

テンタイホウの小籠包を食べたいと夫が言うので約1時間待って食べた。

夜は添乗員の案内で夜市散策をした。ここも人があふれていて暑いので疲れた。

カットソーを2枚買ったが、韓国製だった。


四日目

中正紀念堂
龍山寺
街中にあってパワースポットのお寺

台湾はオートバイが、たくさん走っていて

表通りのビルの外壁はエアコンの室外機に溢れて、あまり外観はよくない。

日本では当たり前のウォシュレットが、ほとんど付いてないので不満だった。

台湾料理は毎日は、あきてしまうが、たまには健康的にはいいかも。

3泊の海外は体力がない私にはちょうどいいかもね。

心配していた、ごんちゃんも大暴れしていたみたいだったが

元気だったし私達の有難味がわかったみたいでニャアニャア泣いて甘えてきた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ごんちゃんはコロコロが大好... | トップ | 本「彼方の友へ」 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たようなコースです。 (ワクワク)
2018-07-06 14:31:17
29800円で行った二回目の台湾旅行を懐かしく思い出して

います。十分でのランタン上げ?貴重な体験でした。

また、ブログ拝見して又、行きたくなってきました!(^^)!

主人の靴底がパコっと取れて高い靴を買う羽目にな

ったりしました。
Unknown (ひまわり)
2018-07-07 21:00:09
ワクワクさん
29800円って安いですね。だいぶ前ですか?
ランタン上げですね。
人が、わんさかで、流れ作業みたいでした。
家族と猫の健康を祈りました。
靴底が取れるなんてビックリですね。

二回目は・・・ (ワクワク)
2018-07-10 15:38:48
2014年で読売旅行でした。

久しぶりにはいたよそ行きの靴。

靴が・・・14000円でした!(^^)!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事