驚天動地 ~周りが驚く成果を~

立花学園一学年特進通信です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月16日(日)

2016年10月16日 | 日記
定期試験も終わり、明日からまた通常の授業が始まります。

HRでも言いましたが、試験が終わって束の間、次は11月4日に大事な模擬試験を控えています。
来年度のコースやクラス編成の参考になる重要な試験です。
週末は少し気を抜けたかと思いますが、またここで切り替えて、模試に向けての勉強と、気持ちの切り替えをして欲しいと思います。

今週は火曜日に規律検査を行います。
1組は免除なので明日クラスの検査をしますが、準備できてるでしょうか?

水曜日は一年生は租税教室があります。

また、今週の土曜日には、1、2組合同で来年度の文理選択の話をします。


とにかく、次は模試!踏ん張りましょう!

BY KENTO
コメント

10月10日(月)

2016年10月10日 | 日記
3連休も終わり、明日から学校が始まります。

夏休みから、長きに渡って対策をとって来た英検、土曜日はいかがだったでしょうか?
良きも悪きも切り替えて、次は明日から始まる定期試験に臨みましょう。

明日の試験後には英検の自己採点を行います。


BY KENTO
コメント

10月1日(土)

2016年10月01日 | 日記
10月に入りました。

今日は登校日の土曜日。11月に行われる社会見学について学年集会で話をしました。
保護者の方宛の文書も配布しましたのでご覧下さい。

その前にみんなは、英検、中間試験を控えています。

夏休みの補習の時から、英検準2級の合格を目指して対策をとってきました。
かなりの長い期間の勉強になったので、バテてきてる人もいるでしょうが、
全てを無駄にしないために、最後一週間、もう一度本気を出して勉強をして下さい。

明日が英検前最後の日曜日。大半の時間を英検に充ててみて下さい。


合格できれば勢いに乗れるはず、踏ん張りましょう。

BY KENTO
コメント