徳島電友会 会員情報ひろば

徳島電友会会員の「耳寄りな」「お得な」情報ひろばです。

蜂須賀桜が満開、春です!

2023-03-10 18:54:58 | 会員ひろば

八尾さん(阿南)から桜だよりが届きましたので紹介します。


春の陽気に誘われて徳島中央公園助任川沿いの蜂須賀桜見物に行ってきました。

丁度もう満開で沢山の人出でした。

どうか皆さんも出掛けてみてください。


八尾さん、ありがとうございました。


いつもの春が来ました。

2023-03-02 09:04:21 | 会員ひろば

 こんにちは、皆さまお変わりありませんか。

新型コロナウイルス感染症がインルエンザと同じ「5類」に5月8日に移行されます。せっかく下火になりつつあるのに、検査・外来受診が自己負担になるとのこと。また、今までの繰り返しにならぬよう願うばかりですね。我が家の狭き花畑に今年も福寿草が咲きました、1株しかないのを絶滅させないように昨年少し広いところに移植しました。枯れないで今年も芽を出してくれました。「幸せを招く・永久の幸せ」「悲しき思いで」という相反する花言葉があるそうな、自分の人生そのものかなと感慨深い思いです。

菜園に今年も百舌鳥君んがやってきました。小生が鍬を持つと直ぐに現れて「1m」くらいまで寄ってきます。ミミズや何かの幼虫を掘り出して手に置くと手渡しで取って食べてくれるようになりました。毎日繰り返すこと5~6回お腹が一杯になるとどこかに行きます。決定的写真を撮ろうと構えると来ません、危険と感じるのかなぁ~  「信長」の弟「信之」は鷹狩に行くときにモズを飼いならして使ったらしい、ということはモズも人に慣れるんやと再発見しました。

「待ってるモズ君」

                                                                                          by-剣よしお