徳島電友会 各サークル 活動状況

徳島電友会の各サークル活動状況を会員の皆さんにお届けします
左サイドの「カテゴリー」から各サークルにアクセスして下さい

吉野川河口~マリンピア散策

2020年12月24日 | NTT徳島OB健歩会

 〇平成2年12月16日(水) (参加者12名)

吉野川河口~マリンピア散策」

                             小 川  武 男 (徳島) 

 12月度の『健歩会』行事は、当初、日帰りバス旅行を予定してましたが、コロナウイルス

感染症の影響もあり、本来のウォーキングと自然の中でのランチを楽しむコースに変更を行い

実施をいたしました。

 12月16日(水)に徳島市バスを利用して、中央市場前で下車して、『吉野川河口』から

『マリンピア』と歩き、新しく建設中の新吉野川大橋等の現代建設技術のスゴサ!を見るこ

とを目的に、実施を行いました。

 寒波の影響でお天気は快晴でしたが、冷たい風の中の行事となりましたが、男性9名、

女性3名の12名の元気なメンバーが参加し、いつもと同様に楽しい会話をしながら、約5Km

ワイワイ・ガヤガヤとにぎやかに歩きました。

 近くで見る、四国横断道橋架工事中の新吉野川大橋の大きさに驚きながら、土手を歩き、

マリンピアの北緑地公園で小休止をし、恒例の記念写真を撮りましとた。

 

   ランチ会場を目指して、歩く途中、右手に建設工事中の、先日(12月5日)国内最大の

つり上げ能力を誇るクレーン船「海翔」を使い、中央部に長さ161メートル、重さ2900

トンのブロックを取り付けた迫力一杯の沖洲、津田高架橋(新町川橋)が、近代的な姿を見せ

ているのを見ながら、マリンターミナルを目指し歩きました。

 お待ちかねのランチは、新町川の河口を見ながら、ベンチなどで食事を会話と楽しんでから、

オーシャン東九フェリー徳島まで歩いた後、市バスで徳島駅まで移動し、今月の『健歩会行事』

を計画通りに実施し、全員元気に徳島駅まで帰って来ることが出来ました。

 

   「河口からの新吉野川大橋の建設現場」

 

  「新吉野川大橋工事現場を背にマリンピアに向かう」

                

  「12月5日に繋がった沖洲津田高架橋」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉秋俳句会が再開‼ | トップ | 第404回80吉野川会12月例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NTT徳島OB健歩会」カテゴリの最新記事