とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

山シャクヤク

2017-05-19 16:51:59 | 日記

裏庭に毎年咲きます。

山野草は絶えたりすることが多いのですが、

この山シャクヤクはけなげに頑張っています。

ヤマモミジの木の下に咲きますが、この時期決まってかみさんが・・・

「もみじの枝選定して!」と騒いできます、山シャクヤク咲いた証拠です。(笑い)

いつもおいしそうな饅頭みたいだな~と思いながら眺めています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉のクローバー | トップ | 絶滅危惧種サンショウバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2017-05-20 21:26:08
可愛いですね!山シャクヤク♪
緑の葉に純白の花が、とっても映えています。
裏庭に毎年咲いてくれるなんて羨ましいです。

山の優しさを絵手紙に託したのですね。
文を書いたのところを茶色に塗ったのが良いですね(^.^)
もみじさんへ (とくちゃん)
2017-05-20 21:29:35
可憐な花ですね。

山の中で見るともっと感激があるんでしょうね。

白い花はなまじ色付けすると失敗することが多いですね。

まわりを暗くしたら白が引き立つのかな?と思って・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事