とくなが久志●奮闘録

参議院議員・とくなが久志です。日々の活動で感じたこと、考えたことをご紹介しています。

■解散風ともう一つの大事な選挙

2008年10月17日 | とくなが久志●奮闘録
10月17日(金)
 
 朝一の新幹線で地元へ戻る。
企業のOBさんの集まりに参加。
その後、党県連事務所で総選挙の打合せ。
 
 朝刊各紙では「11月30日投票」の見出しが躍る。
10月28日ないし29日に、
給油新法を3分の2条項を使って成立させてから衆院解散。
11月18日告示、30日投票という流れ。
 
 ここ2日ほどは自民党幹部が盛んに、
選挙選挙と発言し、
また麻生首相もポスター撮影をしたという話もあり、
この流れは固まっていくのではないかと思われる。
 
 その天下分け目の衆院選の直前に、
もう一つ大事な選挙がある。
甲賀市長選挙である。
19日告示、26日投票。
 
 民主党が推薦するのは「田中よしかつ」氏。
甲賀市の職員だったが、
内部にいて現市長では市の健全な発展が望めないと、
安定した職を投げ打っての出馬決意。
 
 田中氏の総決起大会に出席したが、
その際の本人の演説は素晴らしかった。
一つ一つの政策を丁寧に語る姿勢には大変好感が持てた。
 
 また、無党派とか市民党とか言う人が多いなか、
(そういう人ほど当選後は自民べったりとなる)
自らの立ち位置を明確にすることも、
有権者へ判断材料を提供することでもあるとして、
「民主党推薦」候補となった点も評価できる。
(私が民主党だから当然だが)
 
 とにかく、何が何でも勝利したい選挙。
私も国会日程の合い間をぬって、
応援に駆けつけたいと思う。
 

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-17 21:33:47
徳永さん、民主党とネズミ講組織との癒着はスルー放置ですかwww

まさにネズミ講・マルチ組織と癒着する民主党と徳永さんは、m9(^Д^)プギャー www
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-17 22:45:32

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-17 22:45:36
m9(^Д^)プギャー 政党の民主党は、創価学会並みの悪の組織なんですね。

先ほど『報道ステーション」で報じていたけど、山岡国対委員長が、民主党と癒着しているネズミ講・マルチ組織の犯罪不正を取材報道していた週刊誌に対して、民主党国会議員の名において、このネズミ講組織に対して今後取材報道しないように、そして謝罪しろ、さもないと、刑事告訴するぞ!と脅迫していたそうな。

これはどういうことなのかな?
なあ、徳永さんwww

返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-17 22:56:23
徳永さん、『自の襟をただす」と言うなら、山岡・石井・藤井・羽田の各民主党幹部を徹底追及し、失脚させてはいかがでしょうか?

山岡国対委員長って、池田大作氏並みの悪党ではないですか!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-17 22:56:23
徳永さん、『自の襟をただす」と言うなら、山岡・石井・藤井・羽田の各民主党幹部を徹底追及し、失脚させてはいかがでしょうか?

山岡国対委員長って、池田大作氏並みの悪党ではないですか!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-17 23:44:33
野坂参三よりましや!玉岡国対委員長頑張ってや!池田大作のエロ爺と一緒にするな!
返信する
 ()
2008-10-17 23:46:12
X玉岡→山岡でした。訂正します。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-17 23:50:44
            2008-10-17 21:33:47
徳永さん、民主党とネズミ講組織との癒着はスルー放置ですかwww

まさにネズミ講・マルチ組織と癒着する民主党と徳永さんは、m9(^Д^)プギャー www

                         ↑
善良な国民は自公政権が悪いと思っているからスルーでええの。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-17 23:55:00
                     2008-10-17 22:45:36
フレーフレーや・ま・お・か フレーフレー山岡頑張ってや!
共産党よりましや!
返信する
 ()
2008-10-18 00:13:15
ついに壊れたかwwwwwww

m9(^Д^)プギャー www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。